Ric's プラセンタで育む美髪ケア×apish ginZa 吉田 美穂

束感でアクセントつけたフォワードタッチのベリーショート

バングを短めに設定してトップから表面に束感を作って動きを求めたツヤ感アップのメンズショートヘアです。カットはセニングで毛量調整をしながら軽さを出し、同時に髪に長短をつけて束感を出しやすくしました。硬い髪質をカットで柔らかく見せて、毛先をフォワードタッチにして大人感覚に仕上げています。

カウンセリング

加藤 聖也さん

髪に動きが出にくくて頭皮も脂っぽいのでスッキリしたヘアスタイルにしてほしいです。

Change1

フォワードタッチ
の毛先でアクセント

顔まわりをフォワードタッチにしてヘアスタイルにアクセントをプラス。ツヤやかな髪で男らしさを表現しています。

Change2

柔らかい手触りを実現した束感カット

トップから表面に束感を作って動きを出しました。硬くて太い髪質がしなやかな手触りになってスタイリングが自由自在です。

美容師さんからのアドバイス スタイリング&ヘアケア

ジェルワックスでツヤ感と束感を出して!

apish ginZa 副店長
吉田 美穂さん

頭皮のケアは生え際のM字ラインに注意しつつ、薬用シャンプーの後に育毛エッセンスを塗布して健やかに保ちましょう。スタイリングはジェルワックスをつけてツヤ感をアップさせながら指でつまんで束感を作ってください。

脂性の頭皮をスッキリさせた束感メンズショート

束感と柔らかい質感に仕上げたメンズショートヘアです。カットはセニングを多めに入れて毛量調整をしながら髪に長短をつけて束感を出しやすくしています。頭皮が脂性なので天然メントール配合のシャンプーで洗い、薬用エッセンスで頭皮ケアを行っています。

ホームケアで頭皮環境を整える

メントール入りのシャンプーで爽快感を

頭皮が脂性タイプなので爽快感のあるメントール入りのリックス薬用グローキープ シャンプーで洗浄します。

お家で実践☆リックスプラシャンヘアケアテクニック

Hair/吉田 美穂(apish ginZa) Photo/浅田 敏之 Text/前田 正明 構成/らしさ編集部
取材協力:apish ginZa(アピッシュ ギンザ)

※2015年10月6日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー