Ric's プラセンタで育む美髪ケア×apish ginZa 吉田 美穂

クールなテイストをプラスしたふんわり感の爽やかショートヘア

男性特有の硬毛を柔らかい質感にリメイクして、束感でカッコよく変身させた爽やかショートヘアです。ハチが張って大きくなるシルエットは毛量調整のカットとトリートメント効果でボリュームをコントロール。ヘビーサイドはふんわり、ライトサイドはタイトにしてメリハリを与えながらクールな印象もプラスしています。

カウンセリング

吉河 大樹さん

髪が広がってボリュームが出てしまうので頭が大きく見えないカッコいいヘアスタイルにしてほしいです。

Change1

ソフトな質感を生かしたタイトなサイド

ライトサイドはタイトになでつけてクールな印象をプラス。スタイリングでボリュームコントロールできる質感です。

Change2

束感を作ったふんわり感のヘビーサイド

ヘビーサイドは束感を作ってふんわりした柔らかいテイストに。ライトサイドとのコントラストで爽やかさを表現しています。

美容師さんからのアドバイス スタイリング&ヘアケア

自分の髪をいたわるために毎日のシャンプーが重要です

apish ginZa 副店長
吉田 美穂さん

毎日のシャンプーが大事なので自分にあったシャンプー&トリートメントを使ってください。スタイリングはドライをしてワックスをつけるだけで簡単にスタイルがまとまります。手グシで根元を立ち上げるとふんわり感が簡単に出ますよ。

ボリュームコントロールでクールさを与えたメンズショート

ハチ回りが膨らみすぎる髪質を落ち着かせてボリュームコントをロールしたメンズショートです。ふんわり感とタイトさをミックスしてバランスをアップ。ナチュラルタイプのシャンプーで髪質をソフトにして、薬用エッセンスで頭皮を健やかに保っています。

Hair/吉田 美穂(apish ginZa) Photo/浅田 敏之 Text/前田 正明 構成/らしさ編集部
取材協力:apish ginZa(アピッシュ ギンザ)

※2015年10月6日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー