Ric's プラセンタで育む美髪ケア×apish ginZa 吉田 美穂

ストレート毛を残したミックスカールでカジュアルな男らしさを演出

直毛で動きの出にくい髪にパーマをかけてランダムな動きを与えたカジュアルテイストのメンズヘアです。パーマによるパサつきを抑えるために、保湿系のシャンプーを使ってしっとり感をプラス。柔らかい質感カールが簡単に再現できます。パーマは、毛先巻き・中間巻き・ストレート毛のミックスで質感とボリューム感を整えました。

カウンセリング

村田 健人さん

スタイリングで思うように動きが出ないので今までと違うイメージのヘアスタイルにしてほしいです。

Change1

ボリュームをコントロールするミックスカール

毛先巻き・中間巻き・ストレート毛をミックスしたランダムなパーマ。カールの動きとボリュームコントロールを同時に叶えました。

Change2

長めに残した前髪で
都会的な男性像を
演出する

前髪は少し長めに残して若々しいイメージを残しました。毛先の柔らかいニュアンスが都会的な男性像を演出しています。

美容師さんからのアドバイス スタイリング&ヘアケア

半ドラでムースをクシャッとつけて自然乾燥を

apish ginZa 副店長
吉田 美穂さん

頭皮が少し乾燥している方には保湿系のシャンプー(リックス 薬用ナチュラルシャンプー)がオススメです。スタイリングは半ドラで少しウェットな状態まで乾かしてムースを毛先からクシャッとつけて自然乾燥させてください。カール感が自然に蘇ってきます。

ランダムなカール感を与えたスタイリング重視のパーマヘア

ミックスカールでランダムなカール感を作りボリュームコントロールを叶えたカジュアルなメンズパーマです。部分的にストレート毛を残しているので男性的でありながら柔らかいニュアンスも残しています。頭皮は乾燥タイプなので保湿効果のあるシャンプーでカユミを防止しています。

Hair/吉田 美穂(apish ginZa) Photo/浅田 敏之 Text/前田 正明 構成/らしさ編集部
取材協力:apish ginZa(アピッシュ ギンザ)

※2015年10月6日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー