今までのストパーとどこが違うの?ここが知りたい!デジタルアイロン『アドストDS』Q&Aここが知りたい!デジタルアイロン『アドストDS』Q&A

今までストレートパーマをかけて満足できなかった方、かけてみたいけど不安がある方に、安心できるストパーの最新ツールを紹介します。美容師さんが安心して使いこなせるアイロンなら、仕上がりもツヤやかで美しい髪を手に入れることができるでしょう。今までストレートパーマをかけて満足できなかった方、かけてみたいけど不安がある方に、安心できるストパーの最新ツールを紹介します。美容師さんが安心して使いこなせるアイロンなら、仕上がりもツヤやかで美しい髪を手に入れることができるでしょう。

アイロンの熱でダメージを負いませんか?アイロンの熱でダメージを負いませんか?

デジタル制御で細かい温度設定が可能なので安心です!デジタル制御で細かい温度設定が可能なので安心です!

すべてのヘアアイロンには、髪を傷めない温度設定がなされています。ただ、従来のアナログタイプのアイロンは、温度設定がダイヤル式だったので施術中の温度変化が美容師さんにも分かりづらい部分がありました。しかし、この『アドストDS』は前面にデジタルで温度表示がされているので温度の変化がひと目で分かり、美容師さんも安心して技術を行うことができます。温度が下がった状態で何回もアイロン操作をするのがダメージの原因の一つ。このアイロンなら、設定した温度でスムーズな技術を受けることができるので安心です。

クセが伸びきらずかかりムラはありませんか?クセが伸びきらずかかりムラはありませんか?

一定の温度設定で均一に熱が加わるからかかりムラはナシ!一定の温度設定で均一に熱が加わるからかかりムラはナシ!

温度の変化をデジタルで表示するだけでなく、操作中に下がった温度を瞬時に設定温度に戻すのがこのアイロンの特長でもあります。従って、クセの強い根元には、常に同じ温度でアイロン操作が行えます。かかりムラは、実は温度変化による薬剤の効果が促進されていないのが原因。中間や毛先にも一定の温度でアイロン操作がされるので、アイロンによるかかりムラはほとんど起こりません。

髪がツッパった感じで不快感が起きませんか?髪がツッパった感じで不快感が起きませんか?

すべり性能をアップしているので不安感なくスムーズ!すべり性能をアップしているので不安感なくスムーズ!

アイロンのプレート面には、フッ素含有率を15〜20%もアップさせた新複合コーティングの『バイコートS』を採用しています。このコーティングは、表面塗装ではなく、金属プレートに染み込ませた内部吸着。従来のアイロン操作よりも、格段にすべり性能がアップしています。さらに、水蒸気をコントロールする2本の溝の『スチームドレイン』の採用で熱効率もアップ。つまり、スムーズなアイロン操作により、きしみやツッパり感がない快適にストレートパーマを受けることができます。

仕上がりはどんなストレートになりますか?仕上がりはどんなストレートになりますか?

ツヤ感が生まれたなめらかで美しいストレートが実現!ツヤ感が生まれたなめらかで美しいストレートが実現!

アイロンの熱の効果とスムーズな作業効率のアップで、髪を傷めずきれいなツヤ感が表現されます。実は、毛のねじれやクセによって面が不均等な場合、光の乱反射で髪は輝きを失います。しかし、きちんとストレッチされたストレートの髪は、面がきれいに揃うので美しいツヤ感が蘇るのです。これは、計算された薬剤の使用とアイロン熱の相乗効果によるもの。スムーズな操作が可能な『アドストDS』なら、さらにツヤ感が体感できるでしょう。

Hair&Make/EBINA、小林直樹(以上、pizzicato) Photo/浅田敏之 Stylist/森外玖水子 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:pizzicato(ピチカート)

※2009年4月7日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー