Style4.カールアイロンで魅力的なアレンジにStyle4.カールアイロンで魅力的なアレンジに「マーメイドカール」

大きく揺らいだウェーブが印象的。柔らかな質感が魅力のマーメイドカール大きく揺らいだウェーブが印象的。柔らかな質感が魅力のマーメイドカール

応用のきくストレートパーマなので、施術後のアレンジも簡単。カールアイロンを使って、ひと味違う可愛いカールヘアにイメチェンします。応用のきくストレートパーマなので、施術後のアレンジも簡単。カールアイロンを使って、ひと味違う可愛いカールヘアにイメチェンします。

立体カールで動きを強調した毛流れを立体カールで動きを強調した毛流れを

内側の髪はカールアイロンを使って横巻きのカールをつけます。サイドの下段は前方に毛先を流した横巻き。上段は後方に流した横巻きで立体感をつけます。さらに表面にかかる髪は前方に流した縦巻きカールで、さらに動きを強調させます。応用のきくストレートパーマを事前にかけているので、アイロンで少し熱を加えるだけでリッジ感のあるきれいなカールが表現できます。内側の髪はカールアイロンを使って横巻きのカールをつけます。サイドの下段は前方に毛先を流した横巻き。上段は後方に流した横巻きで立体感をつけます。さらに表面にかかる髪は前方に流した縦巻きカールで、さらに動きを強調させます。応用のきくストレートパーマを事前にかけているので、アイロンで少し熱を加えるだけでリッジ感のあるきれいなカールが表現できます。

BeforeBefore

ツヤ感を生かし毛先に内巻きニュアンスを施したスリークなストレートパーマをかけています。ツヤ感を生かし毛先に内巻きニュアンスを施したスリークなストレートパーマをかけています。

基本スタイルをチェックするStyle1.ストレートパーマでツヤ感プラス「プリンセスストレート」

Change Style PointChange Style Point

縦揺れカールでなめらかな毛流れを縦揺れカールでなめらかな毛流れを

表面は縦揺れのカールで毛流れをなめらかに表現しています。目的に応じたカールを作ることで、美しいディテールを表現します。

毛先の流れが異なるカールを重ねる毛先の流れが異なるカールを重ねる

毛先はフォワードとリバースの横揺れカールで立体感をプラスしました。流れの違うカールの重なりでソフトな質感を出しています。

pizzicato 代表 EBINAさん今回の取材はpizzicatoのみなさまに協力・監修をしていただきました!

スタイリング感覚でしっとり仕上げるスタイリング感覚でしっとり仕上げる

自由に変化のつくストレートパーマをかけているので、アイロンはスタイリング感覚で使います。スタイリングというより、まっすぐな髪を少し曲げて質感を変えるようなニュアンスです。最後は、ベトつかないヘアオイル等でしっとり仕上げます。

『pizzicato』のストレートパーマを体験しよう!『pizzicato』のストレートパーマを体験しよう!

pizzicato/ピチカートpizzicato/ピチカート

東京都渋谷区神宮前4-28-11 クレールミキ2F TEL.03-5411-3151東京都渋谷区神宮前4-28-11 クレールミキ2F TEL.03-5411-3151

限りなくダメージレスを追求してこそ生まれる、柔らかな質感や優しいシルエット。そんな、みなさまに愛されるヘアスタイルを提案し続けています。限りなくダメージレスを追求してこそ生まれる、柔らかな質感や優しいシルエット。そんな、みなさまに愛されるヘアスタイルを提案し続けています。

詳細はこちら今回の取材はpizzicatoのみなさまに協力・監修をしていただきました!

美容師さんの為のピックアップアイテム

デジタルパーミングアイロン(32mm)スペシャルトーク&アイテム情報〜デジタル制御の新世代アイロン『アドストDS』

デジタルパーミングアイロン(32mm)デジタルパーミングアイロン(32mm)

セラミックヒーターへの出力制御、温度設定を完全デジタル化した最新鋭のパーミングアイロン。セラミックヒーターへの出力制御、温度設定を完全デジタル化した最新鋭のパーミングアイロン。

お問い合わせはこちら:お問い合わせはこちら:

株式会社ハッコー/ TEL.06-6793-3731株式会社ハッコー/ TEL.06-6793-3731

1.32mmのパーミングアイロンで中間巻き。ネープとミドルセクションは横スパイラルで前方に2回転巻く。グローブではさんでもよい。

2.ミドルセクションの上部は、後方に向かって横スパイラルで中間巻き。カールに立体感をつける。

3.しっかりカールをつける場合は、そのままロッドに巻きつけてもグローブではさんでもどちらでもよい。

4.表面にかかる毛は縦スパイラルで巻く。フォワードにカール感を求めてさらに動きを強調する。

Hair&Make/EBINA(pizzicato) Photo/浅田敏之 Stylist/森外玖水子 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:pizzicato(ピチカート)

※2009年4月7日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー