Style2.ストレートパーマでフォルムを補正Style2.ストレートパーマでフォルムを補正「エレガントストレート」

光をコントロールし、ツヤと質感で魅せる上質なエレガントストレート光をコントロールし、ツヤと質感で魅せる上質なエレガントストレート

今や、ストレートパーマは髪をまっすぐに伸ばすだけの技術ではありません。髪のクセやパサつきを抑えて、美しくデザインすることが求められています。今や、ストレートパーマは髪をまっすぐに伸ばすだけの技術ではありません。髪のクセやパサつきを抑えて、美しくデザインすることが求められています。

柔らかく顔を包み込むソフトな内巻き柔らかく顔を包み込むソフトな内巻き

やや太い髪質で毛量が多く、毛先にパサつきが見られます。そのため、毛先が乱れてシルエットが広がっています。そんな場合には、ストレートパーマでフォルムを美しく補正します。髪は肩につく長さで毛先がはねやすいので、アーモンド型のシルエットに整えます。前髪は厚めのバングにしてほんのり丸みをプラス。サイドとバックは顔まわりの毛流れに合わせて内巻きにして、包み込むような柔らかさを出しました。やや太い髪質で毛量が多く、毛先にパサつきが見られます。そのため、毛先が乱れてシルエットが広がっています。そんな場合には、ストレートパーマでフォルムを美しく補正します。髪は肩につく長さで毛先がはねやすいので、アーモンド型のシルエットに整えます。前髪は厚めのバングにしてほんのり丸みをプラス。サイドとバックは顔まわりの毛流れに合わせて内巻きにして、包み込むような柔らかさを出しました。

BeforeBefore

開発 由美子さん 髪がパサついて傷んでいるので、ツヤのあるきれいなスタイルになりたいです。開発 由美子さん 髪がパサついて傷んでいるので、ツヤのあるきれいなスタイルになりたいです。

Change Style PointChange Style Point

丸みのあるソフトなボリューム感丸みのあるソフトなボリューム感

前髪は厚めにして、丸みのあるソフトなボリューム感に仕上げます。長さは、目の上でカットして目力をアップさせています。

毛先を収めてなめらかなフォルムに毛先を収めてなめらかなフォルムに

毛流れをフォワードの内巻きにして、アーモンド型のなめらかなフォルムに補正します。毛先のパサつきも見事にフォロー!

重さを生かしてしっとり感を表現重さを生かしてしっとり感を表現

ベースはローレイヤーで、量感は多めに残しています。前髪も厚めにカットして、フェイスラインからサイドにつなげてアゴのラインをスッキリ見せています。カラーは10レベルのアッシュベージュで、しっとりした落ち着きを表現しました。

◇メニュー:ストレートパーマ+カラー(カット、シャンプー、ブロー込み)担当:津野美奈子さん◇ 所要時間:3時間 ◇料金:¥26,250〜◇メニュー:ストレートパーマ+カラー(カット、シャンプー、ブロー込み)担当:津野美奈子さん◇ 所要時間:3時間 ◇料金:¥26,250〜

『pizzicato』のストレートパーマを体験しよう!『pizzicato』のストレートパーマを体験しよう!

pizzicato/ピチカートpizzicato/ピチカート

東京都渋谷区神宮前4-28-11 クレールミキ2F TEL.03-5411-3151東京都渋谷区神宮前4-28-11 クレールミキ2F TEL.03-5411-3151

限りなくダメージレスを追求してこそ生まれる、柔らかな質感や優しいシルエット。そんな、みなさまに愛されるヘアスタイルを提案し続けています。限りなくダメージレスを追求してこそ生まれる、柔らかな質感や優しいシルエット。そんな、みなさまに愛されるヘアスタイルを提案し続けています。

詳細はこちら今回の取材はpizzicatoのみなさまに協力・監修をしていただきました!

スタイリストアドバイス

トリートメントワックスをつけて髪を保護トリートメントワックスをつけて髪を保護

スタイリングは、ダメージを保護するためにトリートメント ワックスを塗布します。塗布するのはネープからサイドの順で中間から毛先のみ。内側にやや多くつけて空気感を出し、表面はツヤを出すため少量を塗布します。

美容師さんの為のピックアップアイテム

アドストDS ストレートアイロンスペシャルトーク&アイテム情報〜デジタル制御の新世代アイロン『アドストDS』

アドストDS ストレートアイロンアドストDS ストレートアイロン

状況や目的に応じて最適な温度調整を行う、『AHC』を搭載。ノーマル、パワー、ダメージのお好みのモード設定により、1台で3役のアイロンワークが可能。状況や目的に応じて最適な温度調整を行う、『AHC』を搭載。ノーマル、パワー、ダメージのお好みのモード設定により、1台で3役のアイロンワークが可能。

お問い合わせはこちら:お問い合わせはこちら:

株式会社ハッコー/ TEL.06-6793-3731株式会社ハッコー/ TEL.06-6793-3731

フォルム補正のアイロンワーク解説はこちらIron Works2.アイロンとステムをコントロールしてフォルムを整える

Hair&Make/pizzicato Photo/浅田敏之 Stylist/森外玖水子 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:pizzicato(ピチカート)

※2009年4月7日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー