Style1.ドライヤーでブロー 柔らかいニュアンスの内巻きカールでエレガントにStyle1.ドライヤーでブロー 柔らかいニュアンスの内巻きカールでエレガントに

柔らかいニュアンスの内巻きカールでエレガントに柔らかいニュアンスの内巻きカールでエレガントに

普段、使い慣れているドライヤーとロールブラシを使ったスタイリングです。ツヤ感を重視して、毛先は内巻きで女らしさを表現してみましょう。普段、使い慣れているドライヤーとロールブラシを使ったスタイリングです。ツヤ感を重視して、毛先は内巻きで女らしさを表現してみましょう。

Before 前林由佳子さんBefore 前林由佳子さん

少し硬い髪でダメージもあるのでツヤのあるしっとりするスタイリングをマスターしたいです。少し硬い髪でダメージもあるのでツヤのあるしっとりするスタイリングをマスターしたいです。

ヘアオイルでツヤを出してクーリングでしっかりカールを作るヘアオイルでツヤを出してクーリングでしっかりカールを作る

事前にサニッシュ フェアリードロップ(ヘアオイル)を塗布して、ツヤのあるふんわりしたスタイルに仕上げました。毛先は内巻きのニュアンスカールでエレガントさを表現。トップはふんわり、前髪は優しく丸みをつけています。ロールブラシの使い方と、ドライヤーの後のクーリングでしっかりした形をつけるのがコツです。

プロが教えるスタイリングプロが教えるスタイリング

基本のテクニックはこちらドライヤーを使ったブローテクニック/しっかりカールのコツは5秒間のクーリング

サニッシュ フェアリードロップを1プッシュ取り、片方のサイドごとにタッピングで塗布します。

コームスルー。塗布したヘアオイルがしっかり浸透するようにコームで髪をとかします。

毛先のカール。中間から毛先にかけて内巻きカールにして、5秒間ドライヤーを当てます。

クーリング。ドライヤーを外してそのままの状態を5秒間キープし冷まします。ドライヤーで冷風を当ててもかまいません。

温風とクーリングがカールを作るコツ温風とクーリングがカールを作るコツ

小林直樹さん/pizzicato スタイリスト今回の取材はpizzicatoのみなさまに協力・監修をしていただきました!

ダメージヘアを補うために、事前にヘアオイル(サニッシュ フェアリードロップ)をつけることをおすすめします。カールやボリューム感は、ドライヤーで温風を当てた後にそのままの状態でクーリングするとしっかりした形がつきます。時間がない場合は冷風を当ててください。

硬毛をふんわりリメイクしたAラインのシルエット硬毛をふんわりリメイクしたAラインのシルエット

ミディアムレングスの女らしいスタイル。Aラインのシルエットで、内巻きカールと前髪の毛先ニュアンスでエレガントに。硬い髪をふんわりしたシルエットにリメイクしました。

エレガントの決め手は
内巻きカール

毛先は内巻きカールで顔を包み込むようなフォルムに。ロールブラシ独特のカール感が表現されています。

ツヤ感の前髪は
柔らかい毛先がポイント

事前にヘアオイルを使っているので前髪はツヤやかで丸みのある質感に。毛先のほんのりした毛流れがポイントです。

pizzicatoでスタイリングしやすいヘアに!pizzicatoでスタイリングしやすいヘアに!

pizzicato/  TEL.03-5411-3151 東京都渋谷区神宮前4-28-11pizzicato/ TEL.03-5411-3151 東京都渋谷区神宮前4-28-11

限りなくダメージレスを追求してこそ生まれる、柔らかな質感や優しいシルエット。そんな、みなさまに愛されるヘアスタイ ル提案をし続けています。詳しくはこちら今回の取材はpizzicatoのみなさまに協力・監修をしていただきました!

Hair&Make/小林直樹(pizzicato)  Photo/生駒由美 Stylist/森外玖水子 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:pizzicato(ピチカート)

※2010年3月9日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー