Style2.カーラーでスタイリング ボリュームをコントロールしたキュートで可愛いグラボブStyle2.カーラーでスタイリング ボリュームをコントロールしたキュートで可愛いグラボブ

ボリュームをコントロールしたキュートで可愛いグラボブボリュームをコントロールしたキュートで可愛いグラボブ

髪が膨らんでまとまらない時は、カーラーを使ったスタイリングが大変便利。思い通りに仕上がるのでぜひマスターしてみて。髪が膨らんでまとまらない時は、カーラーを使ったスタイリングが大変便利。思い通りに仕上がるのでぜひマスターしてみて。

Before 大川みなみさんBefore 大川みなみさん

硬い髪質でゴワつくのでしっとりとまとまりやすいスタイリング方法を教えてほしいです。硬い髪質でゴワつくのでしっとりとまとまりやすいスタイリング方法を教えてほしいです。

カーラーで髪をまとめてトリートメント効果でしなやかにカーラーで髪をまとめてトリートメント効果でしなやかに

髪がゴワついてまとまりにくい髪質なので、事前にルナ ナチュラルヴェール(アウトバストリートメント)を塗布してしなやかさを求めます。カーラーは上から下に向かって大きさを細くして、カールの層を計算しています。そうすることで毛先が収まってフォルムが整います。ここでも温風とクーリングでしっかりカールを出します。

プロが教えるスタイリングプロが教えるスタイリング

基本のテクニックはこちらカーラーを使ったスタイリングテクニック/カールに大小をつけて温風と冷風で形づける

アウトバストリートメントの塗布。ルナ ナチュラルヴェールを1プッシュ取り、表面からていねいに塗布します。

コームスルー。塗布したアウトバストリートメントがしっかり浸透するように、コームで髪をとかします。

マジックカーラーで内巻きにします。トップ、中間、アンダーセクションで大きさを変えてカールの層を作ります。

ドライヤーで温風を当ててカール感を出します。それぞれのカーラーに10秒ずつ熱を与えます。

ボリュームコントロールにはカーラーがおすすめボリュームコントロールにはカーラーがおすすめ

小林直樹さん/pizzicato スタイリスト今回の取材はpizzicatoのみなさまに協力・監修をしていただきました!

まとまりにくい髪をスタイリングするにはカーラーが最適。マジックカーラーを使えば髪を巻くのも簡単です。ドライヤーのブローと同様に、温風を当てた後にクーリングをすることでしっかりしたカール感が形成されます。ダメージ対策はアウトバストリートメント(ルナ ナチュラルヴェール)を塗布して。

グラボブベースのソフトな質感スタイルグラボブベースのソフトな質感スタイル

カーラーでボリュームをコントロールしたグラボブベースのキュートなスタイル。毛先の内巻きカールとトップのふんわり感で硬い髪質を柔らかくスタイリングしました。

内巻きカールと外ハネで
アクセントを

内巻きカールをベースにして、ポイントで顔まわりに1束だけリバースカールを作ってアクセントにしています。

表面はヴェールのような
柔らかさを出す

トップに巻いた大きめのカーラーで表面がふんわり。ヴェールをかぶせたようなイメージで柔らかい毛流れを出しました。

pizzicatoでスタイリングしやすいヘアに!pizzicatoでスタイリングしやすいヘアに!

pizzicato/  TEL.03-5411-3151 東京都渋谷区神宮前4-28-11pizzicato/ TEL.03-5411-3151 東京都渋谷区神宮前4-28-11

限りなくダメージレスを追求してこそ生まれる、柔らかな質感や優しいシルエット。そんな、みなさまに愛されるヘアスタイ ル提案をし続けています。詳しくはこちら今回の取材はpizzicatoのみなさまに協力・監修をしていただきました!

Hair&Make/小林直樹(pizzicato)  Photo/生駒由美 Stylist/森外玖水子 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:pizzicato(ピチカート)

※2010年3月9日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー