Style3.アイロンでスタイリング ミックス巻きで魅力的なイメージのツヤ感カールStyle3.アイロンでスタイリング ミックス巻きで魅力的なイメージのツヤ感カール

ミックス巻きで魅力的なイメージのツヤ感カールミックス巻きで魅力的なイメージのツヤ感カール

今やアイロンはスタイリングの必須アイテム。ミックス巻きで動きと立体的なカールを作り、ヘアオイルでさらにツヤ感を出します。今やアイロンはスタイリングの必須アイテム。ミックス巻きで動きと立体的なカールを作り、ヘアオイルでさらにツヤ感を出します。

Before 梅村妃奈子さんBefore 梅村妃奈子さん

セミロングでも動きが出やすいスタイリングのテクニックを教えてほしいです。セミロングでも動きが出やすいスタイリングのテクニックを教えてほしいです。

最適な温度設定でしっかりしたカールを形成する最適な温度設定でしっかりしたカールを形成する

アイロンでカールスタイルを作る時も、サニッシュ フェアリードロップ(ヘアオイル)が効果的。事前に塗布してしっかりブローをした後にアイロン操作を行うと、美しいツヤ感が生まれます。最適な温度設定(180℃)を行い、フォワードとリバースのミックス巻きで動きと立体的なカールを作りましょう。

プロが教えるスタイリングプロが教えるスタイリング

基本のテクニックはこちらアイロンを使ったスタイリングテクニック/ミックスカールで作る立体的なカール

サニッシュ フェアリードロップを1プッシュ取り、片方のサイドごとにタッピングで塗布します。

上下2段に分けてブロードライ。ドライヤーを上から当てて頭皮から毛先に向かって完全ドライします。

同じく上下2段に分けて32mmのアイロンで巻きます。フォワードとリバースを交互にしてミックスカールにします。

トップは根元巻き。パネルを上に持ち上げて巻き込み、根元に立ち上がりを求めます。

アイロン操作は事前に完全ドライをしてアイロン操作は事前に完全ドライをして

小林直樹さん/pizzicato スタイリスト今回の取材はpizzicatoのみなさまに協力・監修をしていただきました!

アイロンを使う場合は、事前にきちんとドライをしてください。水分が残っていると、アイロンの熱で水蒸気爆発が起こりダメージの原因になります。温度設定は180℃が最適。かかりが弱い場合は温度を上げずに、パネルの量を減らして熱を伝わりやすくしてください。

立体的でナチュラルな束感カール立体的でナチュラルな束感カール

フォワードとリバースを交互に巻いたミックスカール。カールに立体的な動きがついて、ナチュラルな束感が生まれています。表面と前髪はツヤ感を出して女らしさを演出しています。

ミックスカールで
立体的なカールに

フォワードとリバースを交互に巻いたミックスカール。髪の広がりを抑えながら、立体的で動きのあるカール感が表現されています。

丸みのあるツヤ感バングで
目力アップ

スリークな質感でほんのり丸みをつけたツヤやかな前髪。目力をアップして、顔まわりの印象をさらに魅力的にしました。

pizzicatoでスタイリングしやすいヘアに!pizzicatoでスタイリングしやすいヘアに!

pizzicato/  TEL.03-5411-3151 東京都渋谷区神宮前4-28-11pizzicato/ TEL.03-5411-3151 東京都渋谷区神宮前4-28-11

限りなくダメージレスを追求してこそ生まれる、柔らかな質感や優しいシルエット。そんな、みなさまに愛されるヘアスタイ ル提案をし続けています。詳しくはこちら今回の取材はpizzicatoのみなさまに協力・監修をしていただきました!

Hair&Make/小林直樹(pizzicato)  Photo/生駒由美 Stylist/森外玖水子 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:pizzicato(ピチカート)

※2010年3月9日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー