メルシューブで叶える美髪ヘアカタログ【トリートメント】apish 佐藤 大

髪本来が持つ自然な風合いを再現するために、トリートメントで素髪感を取り戻した質感ショートです。軟毛でペタンコになる髪に、メルシューブでハリコシをアップしてトリートメント効果を高めました。毛先のしなやかさと全体のふんわり感を出して、みずみずしいイメージを表現。重くならずにスタイリングでの再現性も格段にアップしています。

Before

岡村美亜里さん

髪が重くなってスタイリングがまとまりにくいので柔らかくて軽い感じのヘアにしたいです。

素髪感を取り戻したみずみずしさの漂うしなやかな美髪

Style Point マルチトリートメントシステム・メルシューブで美髪に変身!

しなやかな指通りの
髪質に改善

毛先のパサつきを抑えてしっとりした束感を表現しました。柔らかい指通りで髪質改善が確認できます。

柔らかさが戻る
トリートメントの効果

トリートメント効果で重くならないふんわりした柔らかさが戻りました。根元から丸みのフォルムが再現されています。

スタイリングのアドバイス/内部にドライヤーをあてて根元からふんわりさせる

apish・Rita・jeno・ginZa 総店長
佐藤 大さん

ウェット時にオーガニックヘアエッセンスを塗布して完全ドライをしてください。乾かす時は手で髪を握るようにして内部に温風をあてるとふんわり感が生まれます。エッセンスの効果で毛先にツヤ感が生まれます。

Style Order

トリートメント効果を高めたソフトな質感ヘア

軟毛でペタンコになり動きの出ない髪をソフトにして丸みのフォルムにリメイクしました。毛先のダメージとパサつきをトリートメントで修復。事前にメルシューブでトリートメント効果をアップしてハリコシを与えました。

スタイルデータ

メニュー/カット・トリートメント(シャンプー・ブロー込み) 、所要時間/1時間半
料金/¥12,600〜、担当/佐藤 大

Hair/佐藤 大(apish・Rita・jeno・ginZa) Make/楠美江莉子(apish) Photo/浅田敏之 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:apish(アピッシュ)

※2014年2月4日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー