メルシューブで叶える美髪ヘアカタログ【カラー】apish Rita 本田治彦

根元から毛先に向かって徐々に明るくしたグラデーションカラーの提案です。色味はベージュ系で、根元を8.5レベル、中間は10レベル、毛先は12レベルに仕上げています。メルシューブの効果でにごりがなく、透明感のある鮮やかな発色が再現されています。しかも、毛先にダメージがなく指通りもしなやかに生まれ変わっています。

Before

山城悠希さん

ベタ塗りではなくデザイン的でにごりがない透明感のあるカラーリングにしてほしいです。

デザイン的かつ自然な風合いのグラデーションカラーが新鮮

Style Point マルチトリートメントシステム・メルシューブで美髪に変身!

引き締め効果で
顔の印象を大人っぽく

根元から中間を暗めのトーンにすることで引き締め効果が生まれ、顔周りの印象を大人っぽく仕上げています。

自然なグラデーションで
毛先に軽さを

毛先は明るめの色味で重くなりがちなロングのイメージを払拭しています。さらにダメージ補修で指通りもなめらか。

スタイリングのアドバイス/アイロンでカールを作ってフワクシュに仕上げて

apish Rita 店長 本田治彦さん

ウェット時にオーガニックヘアエッセンスを塗布してドライをしてください。スタイリングは38mmのアイロンで毛先にカールを作り、仕上げでワックスを薄めにつけて握るようにクシュッすると可愛くなります。

Style Order

3層で明度差をつけた透明感のあるグラデーションカラー

根元、中間、毛先の3層で明度差をつけた透明感のあるグラデーションカラー。色味はベージュ系で統一し、重くなりがちな毛先に軽さを与えています。また、顔周りは引き締め効果で大人っぽい印象にしました。

スタイルデータ

メニュー/カラー(カット・シャンプー・ブロー込み) 、所要時間/2時間
料金/¥15,750〜、担当/本田治彦

Hair/本田治彦(apish Rita) Make/楠美江莉子(apish) Photo/浅田敏之 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:apish Rita(アピッシュ リタ)

※2014年2月4日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー