メルシューブで叶える美髪ヘアカタログ【パーマ】apish ginZa 宮下浩一郎

軟毛で動きの出にくい髪にメルシューブパーマをかけて、エアリータッチのふんわりした質感に仕上げました。カットはワンレングスベースでボリューム感が出にくいので、メルシューブでハリコシを与えて立体感をプラス。スタイリングで外ハネにして、中間から毛先にリッジのあるカールで束感を強調しています。柔らかい手触りが再現されたフェミニンなヘアです。

Before

鈴木瑞季さん

髪がペタンコで動きが出にくいのでふんわりした可愛いイメージのパーマをかけたいです。

可愛さを極めるふんわりパーマはハリコシのアップが決め手

Style Point マルチトリートメントシステム・メルシューブで美髪に変身!

ふんわりソフトな
エアリーパーマ

平巻きベースでパーマをかけてスタイリングで毛先を外ハネに。髪がふんわりしてエアリー感が漂っています。

立体カールで
髪の動きが滑らか

メルシューブの効果で軟毛にハリコシが生まれ、立体的でリッジ感のあるカールが再現されています。

スタイリングのアドバイス/外ハネと束感カールをミックスしてエアリータッチに

apish ginZa テクニカルディレクター
宮下浩一郎さん

ウェット時にオーガニックヘアエッセンスを塗布して完全ドライをしてください。アンダーの毛先は外ハネにして表面のカールを上からかぶせるとエアリーになります。仕上げはヘアオイルをもみ込むようにしてランダムな動きを出しましょう。

Style Order

髪質改善で再現性が向上した立体感パーマ

立体的な束感カールでふんわりさせたエアリータッチのパーマスタイルです。毛先のダメージを補いながら、軟毛にハリコシを与えてソフトな質感に仕上げました。髪質が改善されているのでスタイリングでの再現性もアップしています。

スタイルデータ

メニュー/パーマ(カット・シャンプー・ブロー込み)、所要時間/2時間
料金/¥14,700〜、担当/宮下浩一郎

Hair/宮下浩一郎(apish ginZa) Make/原口真実歌(apish ginZa) Photo/浅田敏之 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:apish ginZa(アピッシュ ギンザ)

※2014年2月4日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー