メルシューブで叶える美髪ヘアカタログ【カラー】apish jeno 堀江昌樹

表面を明るくして内部はしっかりした色味に。そんなカラーレベルの差でコントラストを与えたアクセントカラーに仕上げました。色はカジュアルなイメージを生かしたベージュ系。髪が動くたびに陰影が微妙に変化して可愛さがさらにアップします。メルシューブの効果で、明るい色でもしっかりした色味が生まれてダメージを与えないのがポイントです。

Before

松本ゆいさん

毛先が傷んでパサついてきたのでダメージのないきれいなヘアカラーにしてほしいです。

明度の差でコントラストをつけたプロ技のキレカワ・ショート

Style Point マルチトリートメントシステム・メルシューブで美髪に変身!

髪の動きで陰影が出る
アクセントカラー

前髪の分け方で内側のアンダーカラーと表面の明るいカラーが見え隠れするのがおしゃれのポイントです。

より自然で発色性の高い
カラーリング

明るいカラーリングでもベージュ系の色味がしっかり発色。軽くてナチュラルなデザインが新鮮です。

スタイリングのアドバイス/ツヤ感をアップさせて手グシでふんわり仕上げて

apish jeno クリエイティブディレクター
堀江昌樹さん

ウェット時にオーガニックヘアエッセンスを塗布してドライをすればツヤ感がアップします。スタイリングはソフトワックスを少量つけて質感を整えましょう。手グシでふんわりさせれば丸みフォルムに簡単に仕上がります。

Style Order

髪の動きで印象が変化するアクセントカラー

明度の異なる同系色のカラーでコントラストを与えたアクセントカラーのショートスタイルです。内部は10レベル、表面は12レベルで明度差をつけ、同系色のベージュカラーで陰影を与えています。自然な髪の動きで印象がアップします。

スタイルデータ

メニュー/カラー(カット・シャンプー・ブロー込み)、所要時間/2時間
料金/¥15.750〜、担当/堀江昌樹

Hair/堀江昌樹(apish jeno) Make/小磯由香(apish jeno) Photo/浅田敏之 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:apish jeno(アピッシュ ジェノ)

※2014年2月4日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー