afloat-f スタイル|ナチュラルなミックスカールでソフトなテイストに

保湿効果のあるヘアオイルで仕上げる

超軟毛でハリコシのない髪質なので、デジパーでふんわりしたソフトなカールヘアに仕上げました。カールはフォワードとリバースをミックスして、ランダムな毛先の動きを強調しています。スタイリングはパサつきを抑えるためにヘアオイルを塗布。乾燥を進ませないため少し水分のある状態でつけます。

Before/伊藤亜梨沙さん 髪が柔らかくてペタンコになるので、ふんわりときれいに仕上がるカールヘアにしたいです。

StyleAdvice

髪の水分量を計算しながらスタイリングして

afloat-f トータルビューティーアドバイザー
秋山巨樹さん

乾燥毛でパサつきがあるので、ドライは低温で優しく乾かし、少し水分が残った状態でヘアオイルを塗布してください。髪の水分量を計算しながらスタイリングするのがしっとり感を保つコツです。

ヘアオイルならコレがおすすめ!

『エクラーレ カメリアエッセンス』

『エクラーレ カメリアナイトパック』

天然ツバキオイルが主役の自然派ヘアケアシリーズ。髪と頭皮の安全のために、全商品シリコンフリーで統一されたハイクオリティな
ヘアケア剤です。

Point

ミックスカールで柔らかさを出す
首元を包むような内巻きカールと、胸元のランダムなカール感をミックス。リバースカールがアクセントになって柔らかさを出しています。

表面はスリークなツヤ感を与える
乾燥毛でパサつきやすい髪質なのでヘアオイルを塗布。表面と前髪にしっとりしたツヤ感を与え、スリークな質感に整えます。

afloat-f 秋山さんが教える ヘアケア&スタイリングテクニック

タオルドライした後に、エクラーレ カメリアナイトパック(ヘアパック)を3〜4プッシュ取って髪に馴染ませドライします。

エクラーレ カメリアエッセンス(ヘアオイル)を2〜3プッシュ取って手のひらでよく伸ばします。

カール部分に優しくヘアオイルを塗布します。

38mmのアイロンで毛先にカール感を強調します。設定温度は190℃で巻いて、手グシでほぐします。

STYLING DATA

メニュー:デジタルパーマ
(カット、シャンプー、ブロー込み)
所要時間/2時間
料金/¥21,000〜
担当/秋山巨樹

担当サロンのご紹介

afloat-f/アフロート エフ
TEL.03-5778-0087
東京都港区北青山3-8-18 Lachiara表参道2F

『カジュアルフェミニン』の最先端デザインを常に創作し、お客様の持つ可愛らしさを引き出してハッピーになれる空間をプロデュースしています。

詳細はこちら

デジパーで超軟毛をソフトにしたロングスタイル
超軟毛でペタンコになりがちな髪に、デジタルパーマでソフトなボリューム感とうねりカールを与えました。カールはフォワードとリバースをミックス。スタイリングは乾燥を防ぐためにヘアオイルを塗布しています。

Xel-Ha スタイル|なめらかな動きと外ハネカールで魅力度をアップ

afloat-f スタイル|リッジ感を出したソフトな3Dカールでキュートに変身

Hair&Make/秋山巨樹(afloat-f) Photo/生駒由美 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:afloat-f(アフロート・エフ)

※2010年9月7日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー