Amphi スタイル|風に揺れるようなエアリータッチのニュアンスカール

内巻きと外ハネをミックスした自然な動き

硬毛で毛先がパサついてまとまらない。そんな髪質にデジパーでニュアンスを作りエアリーな動きを表現しました。カールは表面を内巻き、アンダーは外ハネにして風に揺れるような自然な動きに。シルエットはややワイドにしながらも、透け感を作って軽さを出しました。スタイリングはクリームワックスにヘアオイルをミックスして束感を作ります。

Before/秋谷理恵さん パサついて髪がまとまらないので、毛先の収まりがいいカールスタイルにしてみたいです。

StyleAdvice

毛先からもみ込むように塗布する

Amphi by afloat 代表
杉浦成規さん

毛先の動きを表現したいので、クリームワックスにヘアオイルをミックスして握り込むように塗布すると自然なカールの動きが再現できます。また、束感も簡単に作れます。

ヘアオイルならコレがおすすめ!

『エクラーレ カメリアエッセンス』

『エクラーレ カメリアナイトパック』

天然ツバキオイルが主役の自然派ヘアケアシリーズ。髪と頭皮の安全のために、全商品シリコンフリーで統一されたハイクオリティな
ヘアケア剤です。

Point

ミックスカールで動きと軽さを表現
外ハネの上に内巻きニュアンスをかぶせたエアリータッチのカール感。透け感のある毛束を作って動きと軽さを表現しています。

前髪は毛先ニュアンスで女性らしく
前髪はトップからスリークな質感で丸みとツヤ感を出しました。毛先のゆるやかな曲線が女性らしさを演出しています。

Amphi 杉浦さんが教える ヘアケア&スタイリングテクニック

タオルドライした後に、エクラーレ カメリアナイトパック(ヘアパック)を2〜3プッシュ取って髪に馴染ませドライします。

毛先と前髪は32mmのアイロンを使って内巻きカールを作ります。設定温度は190℃。

クリームワックスとエクラーレ カメリアエッセンス(ヘアオイル)を2:1でミックスし手のひらでよく馴染ませます。

カール部分は毛先から握り込むように塗布。前髪や束感を求める部分は指でディテールを作ります。

STYLING DATA

メニュー:デジタルパーマ
(カット、シャンプー、ブロー込み)
所要時間/2時間
料金/¥19,950〜
担当/杉浦成規

担当サロンのご紹介

Amphi by afloat/
アンフィ バイ アフロート
TEL.052-238-0710
愛知県名古屋市中区栄3-15-8 服部名古屋栄ビル6F

2010年8月1日にafloatの姉妹店『Amphi by afloat』が名古屋にオープン。最高のテクニックと洗練されたデザインで新しいトレンドを発信します。

詳細はこちら

毛先の動きが魅力のワイドシルエット
口元のラインで毛先がしなやかに揺れるエアリータッチのミックスカール。ダイヤモンドシルエットをベースにした毛先の広がりの中に、エアリーな透け感で軽さを表現。自然な毛先の動きが魅力的です。

Amphi スタイル|しなやかなうねりカールでロマンティックな魅力

Amphi スタイル|髪を自由に遊ばせたボリュームのあるふんわりカール

Hair&Make/杉浦成規(Amphi by afloat) Photo/生駒由美 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:Amphi by afloat(アンフィ バイ アフロート)

※2010年9月7日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー