afloat-f スタイル|しっとりカラーと横ゆれカールでフェミニンな魅力を

顔周りはアイロンでニュアンスを出す

毛先のダメージを補うためにベージュ系のしっとりしたカラーで色味を整え、以前かけたパーマを生かしてスタイリングしました。フェイスラインのみアイロンでカールを与え、フォワードにニュアンスを出しています。スタイリングは毛先をツイストしてカールを出し、ムースにヘアオイルをミックスしてキープ力をアップしています。

Before/黒坂優香子さん 毛先のダメージと乾燥でパサつきます。以前のパーマを生かしながらカラーできれいな髪になりたいです。

StyleAdvice

ムースとヘアオイルでカールをキープして

afloat-f チーフディレクター
西岡卓志さん

スタイリングはムースにヘアオイルをミックスして、髪を握るように塗布すると自然なカール感がキープされます。事前にアイロンやロールブラシで柔らかさを出してください。

ヘアオイルならコレがおすすめ!

『エクラーレ カメリアエッセンス』

『エクラーレ カメリアナイトパック』

天然ツバキオイルが主役の自然派ヘアケアシリーズ。髪と頭皮の安全のために、全商品シリコンフリーで統一されたハイクオリティな
ヘアケア剤です。

Point

カラーとパーマでしなやかな髪に
カラーは10レベルのミルキーベージュ。毛先のダメージを整え、以前かけたパーマを生かしてしなやかなカールヘアに仕上げています。

フェイスラインはソフトなニュアンスを
顔周りはアイロンで内巻きニュアンスにして、顔を包み込むような柔らかい質感を与えてフォルムを整えています。

afloat-f 西岡さんが教える ヘアケア&スタイリングテクニック

タオルドライした後に、エクラーレ カメリアナイトパック(ヘアパック)を3〜4プッシュ取って髪に馴染ませドライします。

38mmのアイロンを使って毛先からフォワードにカールを作ります。設定温度は190℃。

ロールブラシを使って前髪にソフトな丸み、トップは根元まで巻いて立ち上がりを出します。

ムースにエクラーレ カメリアエッセンス(ヘアオイル)を1プッシュして手のひらでよく馴染ませ、カール部分に塗布します。

STYLING DATA

メニュー:カラー
(カット、シャンプー、ブロー込み)
所要時間/2時間
料金/¥16,275〜
担当/西岡卓志

担当サロンのご紹介

afloat-f/アフロート エフ
TEL.03-5778-0087
東京都港区北青山3-8-18 Lachiara表参道2F

『カジュアルフェミニン』の最先端デザインを常に創作し、お客様の持つ可愛らしさを引き出してハッピーになれる空間をプロデュースしています。

詳細はこちら

クリアな色味を出したカールスタイル
根元から毛先までしっとりしたツヤ感カラーで整え、毛先は横ゆれカールで女性らしい魅力を引き出しました。カラーリングでヘアオイルを使っているので、薬剤によるダメージを防ぎクリアな色味が表現されています。

afloat-f スタイル|リッジ感を出したソフトな3Dカールでキュートに変身

afloat-f スタイル|セレブ感覚の揺らぎカールで清楚な女性を演出

Hair&Make/西岡卓志(afloat-f) Photo/生駒由美 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:afloat-f(アフロート・エフ)

※2010年9月7日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー