メルシューブ×Color MINX aoyama 金原 朋子〜MINX 30th Anniversary Hair Catalog

アッシュベージュで軽さと輝きをアップさせたツヤサラのグラボブ

丸みのフォルムでふんわりさせたグラボブベースのツヤサラスタイルです。カットは毛先に厚みを残したグラデーションカットで柔らかい質感に仕上げています。カラーは10トーンのアッシュベージュ系で軽さと輝きをアップさせたツヤ感ヘアにリメイク。少しワイドにしたサイドの毛先で小顔効果を出してコンパクトな中にふんわり感を出しました。

スタイリングのコツ/内部に空気感を与えて毛先をほんのり内巻きにしてください

MINX aoyama トップデザイナー
金原 朋子さん

スタイリングはハンドブローで毛先を内巻きカールにしてください。内部にドライヤーで空気感を与えてふんわりさせるのがコツです。軟毛でシルエットがまとまりにくい髪質の場合はブラシやアイロンを使ってもOK。仕上げはスプレーワックスでキープします。

Before

スティエンヌ クロエ
莉咲さん

柔らかい髪でいつもペタンコになってしまうのでふんわりした可愛いヘアスタイルにしてほしいです。

メルシューブで美髪にリメイク 美容師さんのためのカラーテクニック

鮮やかでツヤ感アップの
カラーリングをする

前処理で全体的にメルシューブ M2を塗布してカラーリングします。カラー剤の塗布後は発色が促進されるので早めにカラーチェックをします。

金原 朋子のココに注目「ツヤサラのカラーと小顔効果の前髪が上手い!」

ツヤサラの
カラーリングで
可愛い前髪にデザイン

なめらかな毛流れときらめくツヤ感を与えたカラーリングです。前髪は丸みのフォルムで小顔効果を発揮させています。

軟毛がふんわりと
仕上がる厚みを残した
グラボブ

厚みを残しながらコンパクトなフォルムにカットしたグラデーションベースのボブ。軟毛にふんわり感を与えました。

毛先に厚みを残したふんわり手触りのキュートなグラボブ

グラボブベースで毛先に厚みを残したふんわり手触りのキュートなボブ。軟毛をふんわりさせて柔らかい質感に仕上げました。カラーは10トーンのアッシュベージュ系でツヤやかな質感にリメイク。コンパクトな毛先をややワイドにして小顔効果も発揮しています。

Hair&Make/金原 朋子(MINX aoyama) Photo/生駒 由美 Text/前田 正明 構成/らしさ編集部
取材協力:MINX(ミンクス)

※2015年2月3日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー