メルシューブ×Perm MINX harajuku 長塚 健太〜MINX 30th Anniversary Hair Catalog

華やかなデザインで魅力を出したAラインシルエットのランダムパーマ

カールの層でランダムな動きを与えた大きなうねりのふんわりパーマです。カールは顔まわりをリバースに巻いて顔の輪郭をスッキリとさせ、後は平巻きで毛先のリッジをしっかりと出しています。ベースのレイヤーカットと連動させて低い位置にポイントを作り華やかなイメージを引き出しています。トップから丸みのフォルムにしたAラインシルエットが魅力的です。

スタイリングのコツ/最初にボリューム感を与えてムースでカール感をキープして

MINX harajuku トップデザイナー
長塚 健太さん

スタイリングは根元から空気感を与えるようにドライヤーで乾かして毛先にはカール感を出してください。仕上げはカール部分にムースをつけて自然乾燥。徐々にシルエットがコンパクトにまとまってくるので最初のドライでボリューム感を与えるのがコツです。

Before

馬渕 真由子さん

細い髪でペタンコになるのでパーマをかけてボリューム感のあるふんわりしたスタイルにしてほしいです。

メルシューブで美髪にリメイク 美容師さんのためのパーマテクニック

ランダムで大きなうねりの
ミックスカールにする

前処理でメルシューブ M1を塗布。新型ロッド ウィンディでワインディングは平巻きベースで顔まわりを逆巻きにし、ランダムで大きなうねりのカールにします。

メルシューブ×Perm 詳しいテクニックをチェック

長塚 健太のココに注目「大きなうねりを与えたふんわりしたカールが上手い!」

ランダムな動きを与えた
大きなうねりの
ミックスカール

大きなうねりでランダムな動きを与えたふんわり感のミックスカール。フェイスラインをリバースカールにして顔の輪郭をスッキリとさせています。

レイヤーと
連動させたカールの層で
デザインに華やかさを

ベースカットと連動させたカールの層がデザインを一層引き立てています。トップから表面はしっとりした毛流れ。毛先はカールで華やかさを出しました。

低い位置にカールを作った大きなうねりのランダムカール

レイヤーカットと連動させた大きなうねりのランダムなミックスカール。パーマは低い位置にカールを作って表面の毛流れと対比的に華やかさをプラス。顔まわりは逆巻きで髪を後方に流し、フェイスラインをスッキリとさせています。

Hair/長塚 健太(MINX harajuku) Make/伊藤 芳(MINX harajuku) hoto/生駒 由美 Text/前田 正明 構成/らしさ編集部
取材協力:MINX(ミンクス)

※2015年2月3日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー