メルシューブ×Color MINX ginza 飯野 誠〜MINX 30th Anniversary Hair Catalog

ハイライトでコントラストを与えた小顔効果のマッシュショート

ナチュラルな毛流れでふんわり丸みのフォルムにカットしたマッシュショートです。毛量調整でほんのり束感を出してハイライト効果のカラーリングでコントラストを与えています。ハチの膨らみをハイライトで抑えながらツヤ感もアップ。また、少し長めのバングで目力をアップさせながら小顔効果を発揮しています。優しい大人感覚のスタイルです。

スタイリングのコツ/ドライワックスを少しつけて手グシを通せば簡単に束感が

MINX ginza トップデザイナー
飯野 誠さん

スタイリングはハンドドライでていねいに乾かします。トップがつぶれやすい人はマジックカーラーを2本巻いてふんわり感を出してください。仕上げはドライなワックスをつけるだけで簡単に束感が作れます。手グシで自然な感じでスタイリングしてください。

Before

半野 悠さん

ハチが膨らんでヘアスタイルが大きくなるので自然に馴染む可愛いヘアスタイルにしてほしいです。

メルシューブで美髪にリメイク 美容師さんのためのカラーテクニック

ハイライト効果で
コントラストカラーにする

前処理で全体的にメルシューブ M2を塗布してカラーリングします。ハチまわりにハイライト入れて全体をアッシュベージュでしっとり感を出します。

飯野 誠のココに注目「コントラストを与えた可愛いショートが上手い!」

小顔効果と目力アップを
叶えるニュアンスバング

少し長めで毛先に柔らかいニュアンスを与えたバング。小顔効果と目力アップを叶えて、顔立ちを引き立てています。

コントラストを与えた
ハチまわりのハイライト

アッシュベージュ系のカラーにハイライトをオン。ハチまわりのふくらみを抑えながらコントラストを与えています。

アッシュベージュ系でなめらかさを表現した小顔ショート

ナチュラルな束感と毛流れを与えたキュートなマッシュショートです。目尻の髪の残し方で小顔効果を与えています。カラーは9トーンのアッシュベージュ、ハイライトは11トーンのアッシュでコントラストを。笑顔が映える優しさの漂うショートヘアです。

Hair/飯野 誠(MINX ginza) Make/八木 花子(MINX ginza) Photo/生駒 由美 Text/前田 正明 構成/らしさ編集部
取材協力:MINX(ミンクス)

※2015年2月3日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー