メルシューブ×Perm MINX aoyama 中野 太郎〜MINX 30th Anniversary Hair Catalog

ランダムなミックスカールで大人っぽさを漂わせたフェミニンなデザイン

ミックスカールでランダムな動きを再現した大人感覚のパーマスタイルです。パーマはリバースとフォワードをミックスし、ロッドも大小を織り交ぜて立体的なうねり感覚を表現しています。ベースカットのレイヤーは少なめで厚みを残しパーマとの連動性を高めています。スタイリングでの再現性が高く持続性もあるので長くパーマを楽しめます。

スタイリングのコツ/ハーフドライでムースをつけるだけで簡単にリッジ感が

MINX aoyama代表・トップデザイナー
中野 太郎さん

スタイリングは内部に空気感を与えながらハーフドライにして、ドライタイプのムースをもみ込んでください。後は自然乾燥でOK。パーマのリッジ感が生まれて簡単にランダムなカール感が蘇ります。毛先を持ち上げながらドライするのも効果的です。

Before

大西 葉月さん

硬い髪質でスタイリングに悩んでいるので簡単に柔らかい感じに仕上がるヘアにしてほしいです。

メルシューブで美髪にリメイク 美容師さんのためのパーマテクニック

硬毛をソフトでなめらかな
質感パーマにチェンジする

前処理でメルシューブ M1を塗布。パーマをかける部分につけてデザインに合わせて新型ロッド ウィンディでワインディングします。硬い髪質もなめらかになります。

メルシューブ×Perm 詳しいテクニックをチェック

中野 太郎のココに注目「カットと連動させたランダムなカールが上手い!」

持続性をアップした
ランダムな
うねりカール

リバフォワとロッドをミックスしたランダムで立体感のあるうねりカール。しっかりしたリッジで持続性もアップしています。

再現性を高めた
カットとの連動性アップの
パーマ

ベースカットで毛先に厚みを残してパーマとの連動性を高めています。スタイリングでの再現性がぐんとアップします。

中間からなめらかなカールを与えたリッジのある立体パーマ

フォワードとリバース、大小のロッドをミックスしてランダムなカール感を与えたうねり感覚のパーマです。ロッドはリップラインで巻き収めて中間からなめらかなカールを与えています。しっかりしたリッジも生まれて立体的なカール感が表現されています。

Hair/中野 太郎(MINX aoyama) Make/菅原 静香(MINX aoyama) Photo/生駒 由美 Text/前田 正明 構成/らしさ編集部
取材協力:MINX(ミンクス)

※2015年2月3日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー