メルシューブ×Color Darling Premium MINX ginza 木俣 翔〜MINX 30th Anniversary Hair Catalog

大人の雰囲気を演出した清楚で品のあるレディーなカラーが旬

ツヤやかな質感とサラサラの手触り感を叶えたAラインシルエットのロングスタイルです。カラーは8トーンのニュートラルブラウンで清楚で品のある色味に仕上げています。スタイリングでは毛先に柔らかいニュアンスの内巻きカールにし、さらに顔まわりのデザインで大人っぽさをプラス。オレンジ味の残留ティントを補正しながら発色のいい持続性を高めたカラーにしました。

スタイリングのコツ/ドライは頭を下向きにしながら優しく根元を立ち上げて

Darling Premium MINX ginza
トップデザイナー 木俣 翔さん

スタイリングは根元を立ち上げるように優しくドライしてください。髪が長い人は頭を下に向けて根元に手グシを入れながら乾かすと簡単にできます。スタイリング剤はあまりつけない方がいいですが、少しまとまり感がほしい場合はライトなスプレーワックスを少しだけつけてください。

Before

儘田 典子さん

毛先の褪色で髪がギシギシした感じなのでしっとりなめらかな落ち着きのカラーリングをしてほしいです。

メルシューブで美髪にリメイク 美容師さんのためのカラーテクニック

ダメージを補う均一で
発色性の高いカラーにする

前処理でメルシューブ M2を塗布してカラーリング。カラーは8トーンのニュートラルブラウン。毛先のダメージを補正し均一でツヤのあるカラーにします。

木俣 翔のココに注目「上品でツヤサラのレディーなカラーが上手い!」

甘さを漂わせた
毛先の内巻き
ニュアンスカール

毛先は柔らかいニュアンスを与えたほんのり内巻きのカールに。大人っぽさの中に少し甘さを漂わせてみました。

発色性と持続性の高い
シックなツヤ感カラー

ツヤ感を重視した深みのあるシックなカラーです。ブラウン系で上品にまとめ発色性と持続性を高めています。

内巻きニュアンスで甘さを出したツヤサラのカラーヘア

発色性と持続性を高めたカラーリングで手触りのいいツヤサラを叶えたロングヘアです。フォルムはなめらかなAラインシルエットで、ほんのり毛先に柔らかいニュアンスの内巻きカールを与えました。トップはふんわりさせてフェイスラインの毛流れで品のある大人感覚にしています。

Hair/木俣 翔(Darling Premium MINX ginza) Make/小池結生(Darling Premium MINX ginza) Photo/生駒 由美 Text/前田 正明 構成/らしさ編集部
取材協力:MINX(ミンクス)

※2015年2月3日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー