メルシューブ×Straight Perm  MINX shimokitazawa 渡辺 良〜MINX 30th Anniversary Hair Catalog

毛先ニュアンスでなめらかな質感に整えた素髪感覚のストパー

毛先の柔らかいカール感でソフトなニュアンスを与えたナチュラルなストレートパーマです。うねって広がるクセをストパーで抑えながら、毛先はアイロン操作で柔らかい内巻きにしています。また、前髪もなめらかな毛流れをつけて顔まわりへと自然につなげています。しなやかな曲線を描いたフェイスラインで顔の輪郭をシャープに魅せています。

スタイリングのコツ/ツヤ感が出るトリートメントクリームで保湿効果を

MINX shimokitazawa トップデザイナー
渡辺 良さん

スタイリングは表面にドライヤーを当ててていねいにブロードライをしてください。毛先までしっかり乾かすだけで自然な内巻きになります。仕上げはトリートメントクリームを軽くつけて保湿効果とツヤ感をアップさせましょう。

Before

近藤 亜美さん

うねるクセで毛先が広がってしまうのでボリューム感を落とさずにまとまりのあるヘアにしてほしいです。

メルシューブで美髪にリメイク 美容師さんのためのストレートパーマテクニック

毛先にニュアンスを与えた
なめらかなストレートパーマに

前処理でメルシューブ M1を塗布。アイロンワークで根元からしっかりとクセを抑えて毛先付近は柔らかい内巻きニュアンスにします。

渡辺 良さんのココに注目「前髪からフェイスラインのなめらかな曲線が上手い!」

毛先にニュアンスを与えた
スリークなストパー

うねるクセを抑えたスリークな質感のストレートパーマ。毛先は手首を返したアイロン操作でほんのり内巻きに。

ニュアンスバングで
顔まわりにつなげた
なめらかな曲線

前髪から曲線を描いたナチュラルな毛流れで顔まわりにつなげた可愛さアップのフェイスライン。顔立ちがシャープに映えます。

フェイスラインの毛流れでデザイン性を高めたスリークヘア

スリークな質感でツヤ感を与えた素髪感覚のストレートパーマ。うねって広がるクセを抑えながら、毛先に柔らかい内巻きニュアンスを与えました。前髪の毛流れを緩やかな曲線にして、フェイスラインのデザイン性を高めながらスタイルを引き立てています。

Hair&Make/渡辺 良(MINX shimokitazawa) Make/平井 美奈子(MINX harajuku) Photo/生駒 由美 Text/前田 正明 構成/らしさ編集部
取材協力:MINX(ミンクス)

※2015年2月3日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー