メルシューブ×Perm MINX ginza 菅野 久幸〜MINX 30th Anniversary Hair Catalog

ヴェールのようなカールの重なりが優しさを奏でるシフォンボブ

柔らかいフォルムで毛先にニュアンスを与えたふんわり感の漂うミディアムボブです。パーマはえり足を外ハネ、表面からはスパイラル状の内巻きカールを重ねて丸みのAラインシルエットに仕上げました。まるでヴェールを被せるかのようなカールの重なりでソフトな動きを与えています。女性なら誰でも憧れる優しいニュアンスのデザインです。

スタイリングのコツ/ドライ後にワックスをもみ込むだけで簡単にふんわり感が

MINX ginza 代表・トップデザイナー
菅野 久幸さん

ボディパーマ風の柔らかい質感に仕上げているので、スタイリングはドライの後にワックスをもみ込むだけでOKです。後は指で束感を作って髪に動きを与えましょう。指でねじりながらドライするとカール感が引き立つので思い通りにスタイルを楽しんでください。

Before

緒方 志帆さん

柔らかい髪でペタンコになり直毛で髪に動きが出ないのでふんわりしたヘアにしてほしいです。

メルシューブで美髪にリメイク 美容師さんのためのパーマテクニック

直毛をふんわりさせて
ボリュームを出すパーマ

前処理でメルシューブ M1を塗布。新型ロッド ウィンディで根元までワインディングをして全体的にボリューム感のあるソフトなパーマをかけます。

メルシューブ×Perm 詳しいテクニックをチェック

菅野 久幸のココに注目「顔を包み込むような毛先のニュアンスが上手い!」

優しく包み込むような
自然な顔まわりの
デザイン

顔まわりのデザインはなめらかな毛流れで優しく顔を包み込むように小顔効果を発揮しています。サイドの毛流れも自然です。

優しいカールの重なりで
毛先にニュアンスを
与える

カールはえり足を外ハネ、表面はスパイラル状の内巻きカールをオン。優しいカール重なりで毛先にニュアンスを与えます。

内巻きカールと外ハネカールを重ねた毛先ニュアンス

表面の内巻きカールとアンダーの外ハネをミックスした毛先ニュアンスのシフォンボブ。カールの重なりがボリューミーになり、動きの出ない軟毛にふんわり感を与えています。スタイリングでの再現性が高まり簡単スピーディーに仕上がります。

Hair&Make/菅野 久幸(MINX ginza) Make/田中 亜樹(MINX ginza) Photo/生駒 由美 Text/前田 正明 構成/らしさ編集部
取材協力:MINX(ミンクス)

※2015年2月3日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー