メルシューブ×Color MINX harajuku 河村 利基〜MINX 30th Anniversary Hair Catalog

ランダムなハイライトで立体感を与えたニュアンスショート

ハイライトとナチュラルなカールで立体感を与えたニュアンスショートです。カラーは9トーンのベージュブラウン系をベースに、14トーンのハイライトをオン。ハイライトは太さやセクションをランダムにしてさらに立体感を増しています。カールはアイロンスタイリングで少し外ハネにした遊び感覚のニュアンスに仕上げています。グラボブベースなので自由にスタイルを楽しめます。

スタイリングのコツ/アイロンで毛先に外ハネや内巻きを作って自由にスタイリングを

MINX harajuku トップデザイナー
河村 利基さん

スタイリングはハンドドライでふんわりしたフォルムにし、32mmのアイロンで表面の毛先のみカールを作ります。ポイントで外ハネにしたり内巻きにして遊び感覚でスタイリングしてください。仕上げはソフトワックスを少しつけて質感をキープ。つけすぎないのがポイントです。

Before

細川 若菜さん

褪色が激しいので長持ちする動きのあるカラーにしていろんなスタイルが楽しめるようになりたいです。

メルシューブで美髪にリメイク 美容師さんのためのカラーテクニック

ランダムなハイライトを入れて
立体感カラーにする

前処理でメルシューブ M2を塗布してカラーリング。カラーはベージュブラウンをベースにハイライトをランダムに入れて立体的なカラーに仕上げます。

河村 利基のココに注目「ハイライトで立体感を与えたナチュラルさが上手い!」

可愛さを引き立てる
ニュアンス的な
外ハネカール

表面に作った外ハネの柔らかいカールがさらにデザインを引き立てています。カラーとのマッチングでバリエーションも豊富。

ランダムな
ハイライトの効果で
さらに立体感をプラス

カラーはベージュブラウンをベースにランダムなハイライトをオン。ハイライトを入れる場所やチップの太さを変えています。

ハイライトの効果と毛先の外ハネが可愛い立体感ヘア

ランダムなハイライトと表面のニュアンスカールで可愛くまとめた立体感のあるナチュラルショートです。ハイライトは太さや部位をランダムにしてデザインに動きを与えています。前髪やサイドのなど見る角度によってコントラストが生まれています。再現性の高いヘアです。

Hair/河村 利基(MINX harajuku) Make/伊藤 芳(MINX harajuku) Photo/生駒 由美 Text/前田 正明 構成/らしさ編集部
取材協力:MINX(ミンクス)

※2015年2月3日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー