メルシューブ×Straight Perm  MINX ginza 西田 由布子〜MINX 30th Anniversary Hair Catalog

毛先の内巻きニュアンスが可愛い再現性アップのストパー

ストパーでクセを抑えてハリコシをアップさせた、柔らかタッチのミディアムヘアです。軟毛でペタンコになりがちな髪をカットとストレートパーマで少しボリューム感が出るようにリメイク。スタイリングで扱いやすくするために毛量調整でボリュームコントロールをしています。前髪からフェイスラインに自然につなげてなめらかな毛流れを再現しています。

スタイリングのコツ/スタイリングしやすいストパーなので自由にカールを楽しんで

MINX ginza トップデザイナー
西田 由布子さん

スタイリングはアウトバストリートメントをつけてドライし、アイロンで毛先にカール感を作ってください。ストパーで毛先を少し内巻きにしているので、スタイリングでも自在にカールが作れます。仕上げはスプレーワックスでキープしてください。

Before

犬伏 舞さん

ペタンコでうねるクセがいやなので収まりのいい柔らかい手触りのヘアスタイルにしてほしいです。

メルシューブで美髪にリメイク 美容師さんのためのストレートパーマテクニック

根元をふんわりさせて
毛先に丸みを与えるストパー

前処理でメルシューブ M1を塗布。ストレートパーマの1剤を塗布し、その後のアイロン操作は根元からスルーをして毛先を少し内巻きにします。

西田 由布子さんのココに注目「丸みのフェイスラインと柔らかい毛先が上手い!」

丸みと小顔効果のある
短めのフルバング

短めのフルバングにして自然なラインで顔まわりにつなげています。丸みを与えて小顔効果を発揮しています。

自由にスタイリングできる
機能的なストパー

ストパーでうねりを抑えながら根元をふんわりと。毛先はアイロンでカールを作れるフレキシブルさが魅力です。

丸さを生かして顔まわりをデザイン的にしたナチュラルストパー

大きくうねるクセを矯正した丸みのフォルムのストレートパーマです。根元のアイロンワークで軟毛にハリコシを与えながらふんわりした丸みを与え、毛先も内巻きニュアンスにして扱いやすい髪にリメイクしています。顔まわりの自然なデザインで小顔効果も発揮しています。

Hair&Make/西田由布子(MINX ginza) Photo/生駒 由美 Text/前田 正明 構成/らしさ編集部
取材協力:MINX(ミンクス)

※2015年2月3日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー