メルシューブ×Color MINX aoyama 大田 朋美〜MINX 30th Anniversary Hair Catalog

鮮やかなオレンジ系カラーと短いバングが魅力的なキュートボブ

ほんのりオレンジのカラーリングでコンパクトなシルエットにデザインしたキュートなボブです。カラーは9トーンのオレンジベージュ系で軽さと鮮やかな発色性を表現。カットで毛先に柔らかいニュアンスを出して、顔まわりをラウンドにすることで小顔効果を発揮しています。特に短めの前髪で目元を強調させて女性的な魅力を演出しています。

スタイリングのコツ/ひし形フォルムにすると簡単にツヤ感が生まれます

MINX aoyama トップデザイナー
大田 朋美さん

スタイリングは優しくハンドドライをしてアイロンやブラシで毛先を少し内巻きにしてください。簡単にひし形フォルムが作れてツヤ感がアップします。仕上げはソフトワックスを少しつけましょう。べたついたり重くならないように注意してください。

Before

杉浦 乃恵瑠さん

硬くてゴワつく髪で根元が浮きやすいので、ふんわりとまとまる可愛いヘアにしたいです。

メルシューブで美髪にリメイク 美容師さんのためのカラーテクニック

オレンジ系で鮮やかな発色性を
発揮するカラーリング

前処理で全体的にメルシューブ M2を塗布してカラーリングします。カラー剤の塗布後は発色が促進されるので早めにカラーチェックをします。

大田 朋美のココに注目「フォルムリメイクのカットと鮮やかなカラーが上手い!」

艶やかで
鮮やかな発色を叶えた
オレンジ系のカラー

鮮やかな発色性を表現したオレンジベージュ系のカラーリング。光の当たり方で陰影が現れてツヤ感がアップしています。

毛先の柔らかいカットで
フォルムデザインと
小顔効果を

短めの前髪がキュートで小顔効果を発揮しています。また、自然にひし形フォルムになるカットにより再現性と持続性を高めています。

フォルムを整えて小顔効果を出したオレンジ系カラーのボブ

ひし形フォルムでコンパクトなシルエットに仕上げたキュートボブです。毛先のカットで柔らかさを出しているのでシルエットが自然なひし形に、フェイスラインは小顔効果を表現しています。オレンジベージュ系で発色性のいいカラーリングを実現しました。

Hair&Make/大田朋美(MINX aoyama) Photo/生駒 由美 Text/前田 正明 構成/らしさ編集部
取材協力:MINX(ミンクス)

※2015年2月3日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー