メルシューブ×Perm MINX harajuku 須永 健次〜MINX 30th Anniversary Hair Catalog

フワクシュな質感が可愛さを演出したミックス感覚の毛先パーマ

少しワイドなシルエットで毛先をフワクシュにした柔らかい質感の毛先パーマです。カールはアンダーセクションを逆巻き、表面を内巻きにしたミックスカールで毛先を遊ばせてAラインシルエットにまとめています。うねるクセを生かしたパーマをかけてスタイリングでの時短を可能にしたデザインで、再現性の高さと可愛いデザインが魅力です。

スタイリングのコツ/ハーフウェットでカール感が残っている状態でムースをつけて

MINX harajuku 副店長・トップデザイナー
須永 健次さん

スタイリングは根元をしっかりとドライして毛先をハーフウェットの状態にします。少しウェット状態の方がカール感が残っているのでその時にムースをもみ込んで自然乾燥します。簡単にカールが再現されて時間短縮でスピーディーにまとまります。

Before

武井 麻里子さん

太くて毛量が多いので毛先がゴワついてまとまりにくいです。もっと簡単に毛先がまとまるヘアにしてほしいです。

メルシューブで美髪にリメイク 美容師さんのためのパーマテクニック

内巻きと外ハネをミックスした
フワクシュカールにする

前処理でメルシューブ M1を塗布。ワインディングは新型ロッド ウィンディでアンダーセクションを逆巻きで表面を内巻きにしたミックスカールに仕上げます。

メルシューブ×Perm 詳しいテクニックをチェック

須永 健次のココに注目「クセを生かした外ハネのミックス感覚が上手い!」

フェイスラインへ
自然につなげた
ニュアンスバング

前髪は丸みをつけた柔らかい質感のナチュラルバングに。毛先をほんのりカールして顔まわりに自然なラインでつなげています。

内と外の
ミックスカールで
空気感を含ませた毛先カール

パーマはアンダーを外ハネにして表面の内巻きカールをかぶせたふんわり感のミックスカールに。内部に空間が生まれてソフトに仕上がっています。

内部に空気感を含ませたふんわりした手触りのミックスカール

内巻きカールと外ハネをミックスしたふんわり感のあるソフトな毛先パーマです。カールが重なった内部には空気感が含まれているので、ワイドなシルエットにしても柔らかい手触り感が生まれています。右サイドは耳にかけてアシメな雰囲気にしました。

Hair/須永 健次(MINX harajuku) Make/菅田 美保(MINX harajuku) hoto/生駒 由美 Text/前田 正明 構成/らしさ編集部
取材協力:MINX(ミンクス)

※2015年2月3日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー