スタイル1|by.apish なめらかミックスカールでかわいく仕上げた 甘くフェミニンなテイストスタイル1|by.apish なめらかミックスカールでかわいく仕上げた 甘くフェミニンなテイスト

立体的なカールで作った、スウィートフェミニンなスタイルを紹介しましょう。ポイントはなめらかな動きをつけた透け感のあるSカール。ミックスカールにして、ナチュラルな動きを表現しています。

Before : 開発由美子さん
髪が硬くてまとまりにくいので、しっとりとした手触りで動きのあるカールヘアにしたいです。

三層のカールで立体感と透け感を表現三層のカールで立体感と透け感を表現

硬い髪質を柔らかい質感にチェンジし、フォルムを整えながらツヤ感を与えたなめらかなカールスタイルに仕上げてみました。まず、内側にはフォワードとリバースに巻いたミックスのSカールを二重に重ね、さらに表面の髪は毛先のみJカールにして馴染ませた三層構造にしています。Sカールは立体感と透け感を、表面はツヤ感を与えながらふんわりしたフォルムに整えています。

ポイントポイント

立体的なSカールが
なめらかさのポイント

胸元にかかるナチュラルなカール感がポイント。ミックスカールにした内側のSカールが立体的な層を作り、なめらかな動きと軽さのある透け感を表現しています。

表面は全体のフォルムを
整えながらツヤやかに

トップから表面にかかる髪は、Sカールと馴染むように毛先をJカールに。根元から熱を与えることで立ち上がりとツヤ感を与えながら、美しいフォルムに整えています。

アドバイスアドバイス

apish代表 / 坂巻哲也さんサロン紹介|今回の取材はapish、Xel-Ha、ZACCの皆様にご協力・監修をいただきました。

仕上げは、ソフトワックスを軽く塗布してカールに動きを出してください。サイドはスタイルのよさを印象づける大切なポイントなので、顔まわりのスタイリングは細心の注意を払いましょう。

フォワードとリバースの立体的なミックスカールフォワードとリバースの立体的なミックスカール

ミックスのSカールと表面のJカールで構成したなめらかなカールスタイル。フォワードとリバースの立体的な動きで、カールに束感と透け感をプラス。スウィートフェミニンなテイストで女らしさを表現しました。

apishでカールアイロンを体験しよう!apishでカールアイロンを体験しよう!

apish・アピッシュ/TEL.03-5766-3605apish・アピッシュ/TEL.03-5766-3605

東京都渋谷区神宮前6-13-3
キレイでカワイイ『キレカワ』を最上級の美と考え、その人らしさを追及したオートクチュールヘアで、イメージ通りのスタイルに変身できるサロンです。

Hair/坂巻哲也(apish) Make/小俣つかさ(apish) Photo/生駒由美 Stylist/森外玖水子 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:apish、Xel-Ha、ZACC

※2009年11月10日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー