スタイル4|by.Xel-Ha 前髪の変化でスタイルが楽しめる ツヤやかなうねりカールスタイル4|by.Xel-Ha 前髪の変化でスタイルが楽しめる ツヤやかなうねりカール

表面をアイロンの熱効果でツヤを与えながらまとまりをよくし、カールは中間からうねりのあるミックスカールで甘いテイストに仕上げてみました。前髪の作り方で、また違ったイメージにもなります。

Before : 平大路えみさん
やや太くて硬い、まとまりにくい髪質です。もっとしっとりとなめらかなカールヘアになりたいです。

アイロンスルーでキューティクルを整えてツヤを出すアイロンスルーでキューティクルを整えてツヤを出す

少し硬くて太い髪質で普段からまとまりが悪いようなので、アイロンを使ってカールを作りながら熱を利用したツヤ感ヘアに仕上げてみました。事前にアイロンでパネルをスルーすることでキューティクルが整い、表面がきれいに仕上がります。カールはアイロンをななめに差し込んで毛先を内巻きに。フォワードをメインにして、ポイント的にリバースカールでアクセントを与えています。

ポイントポイント

なめらかなうねりカールで
ツヤ感もプラス

サイドはフォワードメインのうねりカール。中間から毛先にかけて、ツヤ感のあるなめらかなカールが生まれています。バックはミックスカールでアクセントをプラスしています。

前髪はJカールで
スウィートなテイストに!

前髪は毛先をJカールにしてサイドのカール感と合わせながら、目力を与えたスウィートなテイストに仕上げました。前髪の作り分けでイメージが変わるデザインです。

アドバイスアドバイス

前髪の動かし方で印象が変わる!前髪の動かし方で印象が変わる!

Xel-Ha代表 /宮村浩気さんサロン紹介|今回の取材はapish、Xel-Ha、ZACCの皆様にご協力・監修をいただきました。

カールはブラシでほぐし、ソフトワックスを軽く塗布した後に指で束感を強調してください。前髪は、毛先カールを流してみましたが、ルーズに動かすと違う印象に作り替えることができます。

うねりカールとツヤ感を与えてスウィートにうねりカールとツヤ感を与えてスウィートに

ベースはワンレングスでAラインのシルエット。内巻きの毛先カールをメインにして、うねりを生かしたカールスタイルに仕上げました。表面はツヤ感を重視し、スウィートなテイストにまとめてみました。

Xel-Haでカールアイロンを体験しよう!Xel-Haでカールアイロンを体験しよう!

Xel-Ha シェルハ/TEL.03-5766-4171Xel-Ha シェルハ/TEL.03-5766-4171

東京都港区南青山5-3-2南青山スクエア3F
美への探究心を高め、究極の美へご案内させていただく『リッチ』で『ゴージャス』な空間。さらに魅力を高め、気持ちも優雅に変身できます。

Hair/宮村浩気(Xel-Ha) Make/青木拓也(Xel-Ha) Photo/生駒由美 Stylist/森外玖水子 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:apish、Xel-Ha、ZACC

※2009年11月10日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー