スタイル5|by.ZACC エアリータッチでうねりとニュアンスを与えたフェミニンカールスタイル5|by.ZACC エアリータッチでうねりとニュアンスを与えたフェミニンカール

セクションでカールを作り分けることで、質感の違うカールの層が生まれ、同時にエアリータッチのなめらかな動きが表現されます。ここでは、女らしいフェミニンなイメージを提案します。

Before : 岸 茜さん
少し柔らかい髪なので、ペタンコになってしまいます。もっと、ふんわりしたソフトなヘアになりたいです。

3種類のカールで空気感を与えてなめらかに3種類のカールで空気感を与えてなめらかに

軟毛で細い髪質なので、ソフトな質感を残しつつボリュームをプラスしたエアリータッチのカールヘアを提案します。アンダーセクションを内巻きでしっかりしたカールを。中間部分はうねりをつけたなめらかなカールに。そして、表面の髪はツヤ感を出しながら毛先にニュアンスを出しています。3種類のカールの層に空間が生まれ、全体的にエアリー感のあるなめらかな毛流れが生まれています。

ポイントポイント

うねりの効いたなめらかなカールで
女らしく

髪の中間部分はうねりカールでなめらかな質感を表現しました。フェイスラインやサイドは、毛束が自然に揺れ動いてさらに女らしさを演出しています。

毛先はフォワードに
流れをつけたニュアンスカール

毛先はしっかりした内巻きとニュアンスカールを作っています。フォワードタッチで首もとを包み込むようななめらかさをアイロンで創作してみました。

アドバイスアドバイス

ソフトワックスでエアリー感とうねりを再現してソフトワックスでエアリー感とうねりを再現して

ZACC代表 /高橋和義さんサロン紹介|今回の取材はapish、Xel-Ha、ZACCの皆様にご協力・監修をいただきました。

セクションによって3つのカールを作り分け、空気感を与えています。スタイリングはソフトワックスを軽く塗布して指で束感を出しながら整えると、エアリー感と自然なカールのうねりが再現できます。

セクションでカールを作り分けてエアリータッチにセクションでカールを作り分けてエアリータッチに

なめらかさとニュアンスカールをミックスして、バランスのいいカール感を表現しました。表面はツヤ感を出し、うねりのある中間カールから毛先の内巻きカールにつなげています。セクション感に空間が生まれたエアリーなスタイルです。

ZACCでカールアイロンを体験しよう!ZACCでカールアイロンを体験しよう!

ZACC ザック ヴィ/プリム
TEL.03-5468-5864
ZACC ザック ヴィ/プリム TEL.03-5468-5864

東京都港区北青山3-6-23
青山ダイハンビル2・3・4F
コンセプトの違う6つのサロンと、食の空間Deli cafeを展開。ヘアスタイルだけでなく、ネイル、エステティック、ヘッドスパ、フットケアなど総合的な美容を提供してくれます。

Hair&Make/高橋和義(ZACC) Photo/生駒由美 Stylist/森外玖水子 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:apish、Xel-Ha、ZACC

※2009年11月10日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー