メルシューブ×Color MINX shimokitazawa 小野 康典〜MINX 30th Anniversary Hair Catalog

しっとり落ち着いた質感カラーで自然な風合いを漂わせたツヤサラロング

毛先をほんのり内巻きニュアンスにしたしっとり系の質感カラーです。カラーは9トーンのパールベージュ系で、ツヤ感とアッシュな色味を漂わせています。パサついたように見える黄色味の色素を残さないように発色とツヤにこだわっています。スタイリングは素髪に近いストレートにして毛先に少しニュアンスをプラス。脱力感のある自然さを表現しました。

スタイリングのコツ/スタイリング剤なしで素髪感覚の自然な質感を楽しんでください

MINX shimokitazawa 代表・トップデザイナー
小野 康典さん

スタイリングはウェット時にアウトバストリートメント(オーガニックヘアエッセンス)をつけて優しくドライしてください。ドライヤーは根元を乾かして表面から当てると素髪感覚の自然な質感に再現できます。余計なスタイリング剤はNGです。

Before

篠原 のえるさん

毛先が褪色してパサついた感じに見えるのでスタイリングが簡単な健康的できれいなカラーにしてほしいです。

メルシューブで美髪にリメイク 美容師さんのためのカラーテクニック

アッシュ系の発色にこだわった
質感カラーにする

前処理でメルシューブ M2を塗布してカラーリング。カラーは黄色の残留色素に対する補色としてパープルを塗布してアッシュ系の色味を保ちます。

小野 康典のココに注目「ショートバングと脱力感のある自然な毛先が上手い!」

顔まわりに
自然につながった
今風ショートバング

小顔に魅せる今風のショートバング。丸みで表面にツヤ感を与え、毛先のラインが曲線を描きながら顔まわりへつながっています。

ツヤサラカラーと
ナチュラルな毛先の動きが
女らしい

質感カラーでツヤサラに、毛先は自然でルーズな動きを与えて脱力感を表現しました。サイドを耳にかけてアクセントにしています。

アンニュイなイメージで自然にこだわったアッシュ系の質感カラー

アッシュ系の色味にこだわったしっとりした発色性を叶えた質感カラーです。イエロー系の残留色素を抑えて健康的な素髪感覚を再現。あえてスタイリング剤をつけずに自然な毛流れを生かし、脱力感のあるアンニュイなイメージを演出しました。

Hair/小野 康典(MINX shimokitazawa) Make/鹿野 瑠璃子(MINX harajuku) Photo/生駒 由美 Text/前田 正明 構成/らしさ編集部
取材協力:MINX(ミンクス)

※2015年2月3日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー