メルシューブ×Perm MINX harajuku 藤巻 巡日人〜MINX 30th Anniversary Hair Catalog

ふわふわの束感で魅力的なデザインに仕上げたマッシュボブ

ソフトな束感でふわふわのフォルムにまとめたマッシュベースの質感ボブです。ゴワつく硬毛をパーマで柔らかいカールにしてサイドをややひし形のシルエットにまとめました。毛量調整で髪に長短をつけているので指でつまめば簡単に束感が作れます。生えグセも生かした大きなうねりを与えているのでスタイリングでの操作性も簡単です。

スタイリングのコツ/スクラッチドライでカール感を甦らせてムースでキープ

MINX harajuku トップデザイナー
藤巻 巡日人さん

パーマをかけているのでドライも毛先から握るように乾かすとカール感が簡単に再現できます。仕上げはムースを毛先からもみ込んで自然乾燥してください。後は手グシを通したり指で表面に束感を作ればOK。スピーディーで簡単に再現できます。

Before

植村 麻由さん

硬くて髪がゴワついて毛先が広がるので柔らかい感じの収まりのいいヘアになりたいです。

メルシューブで美髪にリメイク 美容師さんのためのパーマテクニック

根元まで巻き込んだ
柔らかい質感のパーマにする

前処理でメルシューブ M1を塗布。トップのワインディングは新型ロッド ウィンディで根元まで巻き込んでふんわりした柔らかいカール感のパーマをかけます。

メルシューブ×Perm 詳しいテクニックをチェック

藤巻 巡日人のココに注目「束感でふんわりしたトップとひし形フォルムが上手い!」

柔らかい束感で
メリハリを与えた
質感パーマ

生えグセを生かしたワインディングで柔らかい質感パーマに。手触りの柔らかい束感でスタイルにメリハリを与えています。

ひし形フォルムで
バランスを整えた
ふんわりサイド

トップとのバランスを計算してサイドも少し膨らませてひし形フォルムに。毛先はフォワードタッチに仕上げています。

硬い髪質をソフトにしたゆるフワのボリューミーボブ

ふんわりボリューミーで束感を作ったゆるフワのマッシュショートです。明るめのカラーを生かしているのでボリューム感を出しても重くなりません。再現の高いパーマをかけているのでふんわりした束感が簡単に再現できます。硬い髪質をソフトにリメイク。

Hair/藤巻 巡日人(MINX harajuku) Make/佐々木千紘(MINX harajuku) hoto/生駒 由美 Text/前田 正明 構成/らしさ編集部
取材協力:MINX(ミンクス)

※2015年2月3日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー