メルシューブ×Mens MINX aoyama 安田 幸由〜MINX 30th Anniversary Hair Catalog

カットで長短をつけて浮遊感を漂わせたエアリータッチの質感

髪に動きをつけながらフォルムをしっかりまとめたエアリータッチのメンズパーマです。表面の束感は浮遊感のある柔らかい質感がポイント。硬い髪質でスタイリングがまとまりにくいので、再現性を高めたパーマをかけています。カットは根元から長短を作って簡単に束感を作りやすくしています。簡単スピーディーに仕上がるカッコいいスタイルです。

スタイリングのコツ/ドライ後にワックスを毛先からつければ簡単に束感が

MINX aoyama トップデザイナー
安田 幸由さん

長短のあるカットと動きの出るパーマをかけているのでスタイリングは簡単にまとまります。根元から素早くドライして仕上げでワックスを毛先からつけるだけでOKです。後は手グシで方向性をつけて指でつまんで束感を作ってください。スタイルが長持ちします。

Before

長坂 睦生さん

硬くて太い髪でスタイリングで動きがつきにくいので簡単に仕上がるソフトなヘアになりたいです。

メルシューブで美髪にリメイク 美容師さんのためのメンズパーマテクニック

硬い髪に柔らかい
質感のパーマをかける

前処理でメルシューブ M1を塗布。新型ロッド ウィンディで全体的に根元までワインディングをしてソフトなパーマをかけてスタイリングでの再現性をアップさせます。

メルシューブ×Perm 詳しいテクニックをチェック

安田 幸由のココに注目「簡単に束感が作れるカット&パーマが上手い!」

簡単に再現できる
エアリータッチの
ソフトな束感

根元からふんわりさせたエアリータッチの束感。長短をつけたカットと柔らかい質感のパーマで再現性を高めています。

ニュアンスを与えた
なめらかな長めのバング

前髪は少し長めのバングが今風でカッコいい。毛先に柔らかいニュアンスを与え、表面はなめらかな毛流れを出しています。

束感を出した柔らかい質感のメンズパーマスタイル

ふんわりしたエアリータッチの束感を出したソフトなイメージのメンズスタイル。硬くて動きにくい髪にパーマをかけ、束感にしやすい長短カットでスタイリングでの再現性を高めています。自由に髪を動かせるフレキシブルなデザインです。

Hair/安田 幸由(MINX aoyama) Photo/生駒 由美 Text/前田 正明 構成/らしさ編集部
取材協力:MINX(ミンクス)

※2015年2月3日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー