メルシューブ×Straight Perm  MINX harajuku 谷口 敦子〜MINX 30th Anniversary Hair Catalog

ハイライトを利用してコントラストを与えたニュアンスストレート

レイヤーカットに連動させた毛先内巻きのソフトなニュアンスストレートです。毛先の収まりが悪く頭が大きく見える髪をストパーでナチュラルなツヤ感にリメイク。表面のスリークなツヤと毛先の柔らかいカール感で上品なイメージを引き立てています。事前のカラーリングで入れたハイライトを効果的に活かして陰影のあるコントラストを与えています。

スタイリングのコツ/手グシで優しくドライして静電気防止のスプレーでツヤ感を

MINX harajuku トップデザイナー
谷口 敦子さん

ストパーでクセを抑えて髪質を改善しているので、スタイリングはノンブローのドライのみでOKです。乾かす時は表面から手グシを入れながら優しくドライしてください。仕上げは静電気防止でツヤ出し効果のあるスプレーをして健康的なスタイルを楽しんでください。

Before

兵藤 愛さん

髪がクセでゴワついてまとまりにくいので簡単なスタイリングで自然に収まる、きれいな髪にしてほしいです。

メルシューブで美髪にリメイク 美容師さんのためのストレートパーマテクニック

毛先を内巻きにした
ニュアンスストレートにする

前処理でメルシューブ M1を塗布。ストレートの1剤を塗布してその後にアイロン操作を行います。毛先はほんのり内巻きで柔らかいニュアンスを与えます。

谷口 敦子さんのココに注目「髪の素材をコントロールしたストパーが上手い!」

自然なハイライトを
生かした
優しいラインの前髪

前髪から顔まわりにかけてなめらかな曲線を描いたラインで小顔効果を発揮。自然なハイライトでコントラストを表現しています。

髪質を
コントロールした
スリークなツヤ感ヘア

ゴワつく髪質をコントロールしたスリークなツヤ感のストパーです。毛先を内巻きにして素髪に近づけた優しいフォルムが魅力的です。

清楚で上品さを漂わせたスリークなツヤ感ストレート

トップから表面をスリークなツヤ感に仕上げた素髪感覚のストレートヘア。毛先を自然な内巻きカールにして優しいニュアンスを与えています。以前のハイライトを生かして前髪やサイドにはコントラストをプラス。清楚で品のあるスタイルです。

Hair&Make/谷口敦子(MINX harajuku) Photo/生駒 由美 Text/前田 正明 構成/らしさ編集部
取材協力:MINX(ミンクス)

※2015年2月3日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー