メルシューブ×Perm MINX aoyama 歳嶋 建国〜MINX 30th Anniversary Hair Catalog

波を打つような大きなうねりでエアリーな質感のAラインシルエット

Aラインシルエットでくびれの凹凸感を作ったうねりのパーマヘアです。カールは大きめのロッドを使った2回転の平巻き。波を打つような大きなうねりで、内部に含ませた空気感と一体になってシルエットをふんわりと魅せています。トップから表面は丸みを与えていますが、毛先は少しランダムな束感で動きをプラス。軽さと柔らかい質感でカラーにマッチしたデザインです。

スタイリングのコツ/内部に空気感を与えながらエアリータッチに仕上げましょう

MINX aoyama 店長・トップデザイナー
歳嶋 建国さん

スタイリングは内部に空気感を与えながら手グシを入れてふんわりとドライをしてください。カールの重なりで髪に優しい質感が自然に生まれます。仕上げはムースをつけてエアリータッチにしましょう。スタイルが重くならないように軽めのスタイリング剤がおすすめです。

Before

冨田 忍舞さん

クセでスタイルがまとまりにくいので簡単で素早く仕上がるふんわりしたパーマをかけてみたいです。

メルシューブで美髪にリメイク 美容師さんのためのパーマテクニック

大きなうねりカールで
ふんわりした柔らかい質感にする

前処理でメルシューブ M1を塗布。ワインディングは新型ロッド ウィンディで大きめのロッドを使って毛先から2回転の平巻き。大きなうねりのカールにします。

メルシューブ×Perm 詳しいテクニックをチェック

歳嶋 建国のココに注目「カールのコントロールと柔らかい質感が上手い!」

くびれのフォルムで
メリハリを与えた
うねり感

頬の位置でくびれを与えた大きなうねりのカール。スタイルにメリハリを与えた柔らかい質感パーマをかけています。

ランダムな動きで
優しい質感にした
毛先カール

毛先は内巻きでランダムな動きを与えています。シルエットの中に収めてフォルムに優しい質感を与えました。

明るめのカラーにマッチした大きなうねりのAラインヘア

大きなうねりでスタイルにメリハリを与えたAラインシルエットのミディアムボブです。パーマは2回転で大きなうねり感を与えました。頬のラインでくびれを与えてデザインにアクセントをプラス。毛先のカール感も柔らかく、明るめのカラーにマッチした優しい質感に仕上げました。

Hair/歳嶋 建国(MINX aoyama)  Make/菅原 静香(MINX aoyama) hoto/生駒 由美 Text/前田 正明 構成/らしさ編集部
取材協力:MINX(ミンクス)

※2015年2月3日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー