メルシューブ×Color&Perm MINX ginza 八木 花子〜MINX 30th Anniversary Hair Catalog

可愛さの決め手は毛先のランダムな方向性とエアリーな束感

表面はフォワードタッチの内巻きカール、アンダーは外ハネカールをミックスして透け感のあるパーマに仕上げました。毛先のランダムな方向性と表面のエアリーな束感がミックスされて可愛さを全面的に表現。さらに、顔の輪郭をスッキリと魅せたフェイスラインでフェミニンさをアップ。ハイライトを効果的に使ってしっとりカラーに仕上げています。

スタイリングのコツ/空気を含ませるようにソフトワックスをもみ込むだけでOK

MINX ginza トップデザイナー
八木 花子さん

再現性重視のパーマをかけているので手入れが楽です。スタイリングは空気を含ませるようにハンドドライをして、ソフトワックスをもみ込むだけでOK。毛先を握り込んでクシュッとした感じが簡単に再現できます。アレンジも簡単にできますよ。

Before

船本 真里奈さん

柔らかい髪でペタンコになってしまうので簡単にふんわりした髪になるパーマをかけてほしいです。

メルシューブで美髪にリメイク 美容師さんのためのパーマテクニック

内巻きと逆巻きをミックスした
パーマをかける

前処理でメルシューブ M1を塗布。新型ロッド ウィンディで根元までワインディングをして表面を内巻き、アンダーを逆巻きにワインディングします。

メルシューブ×Perm 詳しいテクニックをチェック

八木 花子のココに注目「ここをチェック/前髪からサイドにつながる柔らかい質感が上手い!」

ふんわりした丸みで
笑顔が映える
キュートバング

笑顔が映えるキュートな前髪。ふんわりバングでフェイスラインにつなげて顔まわりを可愛くデザインしています。

内と外のミックスカールで
毛先に遊び感覚を
プラス

パーマは表面を内巻き、アンダーを外ハネにして毛先を遊び感覚でランダムに動かしています。表面の束感もグッド。

ミックスカールとツヤ感カラーが魅力的なエアリーヘア

内巻きと外ハネをミックスしたランダムな毛先のパーマスタイル。カラーは9トーンのクリスタルアッシュをベースに12トーンのハイライトをオン。トップにツヤ感と立体感を与えています。ハチ下にくびれを入れてシルエットにメリハリを与えたキュートなヘアです。

Hair&Make/八木 花子(MINX ginza) Photo/生駒 由美 Text/前田 正明 構成/らしさ編集部
取材協力:MINX(ミンクス)

※2015年2月3日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー