メルシューブ×Perm MINX ginza 山本 祐基〜MINX 30th Anniversary Hair Catalog

ふんわりボリューミーで柔らかい質感を出したAラインボブ

毛先に柔らかい丸みのフォルムを与えてふんわりしたボリューム感を出したAラインシルエットのボブスタイルです。軟毛に毛先パーマをかけてフォルムを整え、スタイリングでの再現性を高めました。カットはグラボブベースで厚みを残しているのでさらにシルエットがふんわりと。顔の輪郭をスッキリ魅せて女性らしいムードを漂わせています。

スタイリングのコツ/内部に空気感を与えるだけで簡単にAラインシルエットに

MINX ginza トップデザイナー
山本 祐基さん

スタイリングは根元から乾かして毛先は手グシを使いながら内側に空気感を与えます。仕上げはクリームワックスを毛先につけるだけで簡単にAラインシルエットになります。スタイリング剤は重くならないものをチョイスして少量をつけるだけで長持ちします。

Before

杉本 麻衣佳さん

ネコっ毛でペタンコになってうねるクセでまとまりにくいのでふんわりした可愛いヘアになりたいです。

メルシューブで美髪にリメイク 美容師さんのためのパーマテクニック

軟毛にボリューム感を与える
パーマをかける

前処理でメルシューブ M1を塗布。アンダーは新型ロッド ウィンディで毛先を1回転、表面は1.5回転で巻いてボリューム感のあるふんわりパーマをかけます。

メルシューブ×Perm 詳しいテクニックをチェック

山本 祐基のココに注目「再現性の高いふんわりソフトなパーマが上手い!」

厚みを残したカットと
パーマの連動で
ボリューミーに

カットは毛先に厚みを残したグラボブベース。ペタンコになる髪にパーマをかけてさらにふんわり感を与えています。

浮遊感のある
毛先の柔らかさで
顔立ちを引き立てる

サイドの内部に空気感を与えて浮遊感をプラス。顔を包み込むような内巻きの柔らかい毛先が顔の輪郭をスッキリと魅せています。

簡単スピーディーに仕上がる再現性重視のAラインボブ

柔らかいAラインシルエットでふんわり感を漂わせたフェミニンなボブスタイルです。毛先パーマでペタンコになる軟毛にボリューム感を与え、スタイリングでの再現性を高めています。クセ付け風の毛先パーマなのでスタイリングも簡単スピーディーです。

Hair/山本 祐基(MINX ginza) Make/田中 亜樹(MINX ginza) hoto/生駒 由美 Text/前田 正明 構成/らしさ編集部
取材協力:MINX(ミンクス)

※2015年2月3日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー