メルシューブ×Perm MINX aoyama 桜井 智美〜MINX 30th Anniversary Hair Catalog

毛先に厚みを残してリッジを生かしたエアリータッチのロングパーマ

ゆるフワでランダムな動きを出したエアリータッチのロングパーマです。カールはアンダーを平巻き、表面はリバフォワのミックスカールにして毛先のリッジを強調しながら表面に束感を出しています。ベースカットは毛先のグラデーションで厚みを残して表面はレイヤーで動きを出しました。毛量調整をしっかりしているのでスタイリングが簡単です。

スタイリングのコツ/毛先を持ち上げながらふんわりカールで動きを出して

MINX aoyama 副店長・トップデザイナー
桜井 智美さん

スタイリングは根元に空気感を与えながらドライしてふんわりと。毛先は手で持ち上げながら半ドラにします。仕上げはワックスムースを軽く塗布して後は自然乾燥で。重くなく軽い動きのカール感をキープしてください。パーマが簡単にまとまりますよ。

Before

水鳥 瑶子さん

うねるクセがあって部分的にペタンコになるのでふんわりした可愛いスタイルにしてほしいです。

メルシューブで美髪にリメイク 美容師さんのためのパーマテクニック

平巻きとミックスカールで
ランダムなパーマをかける

前処理でメルシューブ M1を塗布。ワインディングは新型ロッド ウィンディでアンダーを平巻きにして表面はミックスカールでランダムな動きを与えます。

メルシューブ×Perm 詳しいテクニックをチェック

桜井 智美のココに注目「厚みを残した毛先に広がるミックスカールが上手い!」

カットとの連動で
動きのあるカール感に

厚みを残しながらしっかりしたレイヤーと毛量調整で動きを出した毛先。
パーマの動きがさらに引き立っています。

短めバングで
カジュアルな
フェイスライン

前髪はやや短めのバングにして可愛らしさをアップ。顔まわりも自然でカジュアルなイメージにデザインしています。

毛量調整でエアリータッチに仕上げたランダムなパーマヘア

アンダーを平巻き、表面をミックスカールでランダムな動きを与えた束感パーマです。毛先に重さを残しながらも内部の毛量調整でエアリータッチに仕上げています。スタイリングが簡単にまとまるパーマなのでホームケアでも簡単に再現できます。

Hair&Make/桜井 智美(MINX aoyama) Photo/生駒 由美 Text/前田 正明 構成/らしさ編集部
取材協力:MINX(ミンクス)

※2015年2月3日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー