メルシューブ×Perm MINX ginza 鈴木 貴徳〜MINX 30th Anniversary Hair Catalog

グラデーションカラーを生かしたモード感覚のクールボブ

毛先のハイトーンカラーを生かしつつふんわりしたカール感をプラスしたAラインシルエットのミディアムボブです。ハイダメージでも素材を的確に見極め、メルシューブの力を借りてノーテンションのワインディングでふんわりカールに仕上げました。グラデーションカラーを生かしたデザインで大人感覚でモードな雰囲気を漂わせています。

スタイリングのコツ/保湿効果のクリームワックスで毛先のカール感をキープして

MINX ginza トップデザイナー
鈴木 貴徳さん

スタイリングはウェット時にオイル系のベース剤をつけてふんわりとドライしてください。仕上げは固まらないクリームワックスを毛先につけて保湿効果でしっとりさせながらカール感をキープしてください。自然なカール感が長持ちします。

Before

中川 遥さん

柔らかい髪でペタンコになるので今のカラーを生かしたふんわりした感じのパーマをかけたいです。

メルシューブで美髪にリメイク 美容師さんのためのパーマテクニック

ハイトーンカラーに
柔らかいパーマをかける

前処理でメルシューブ M1を塗布。ワインディングは新型ロッド ウィンディで毛先から目尻のラインまで平巻きにしてふんわりしたカールに仕上げます。

メルシューブ×Perm 詳しいテクニックをチェック

鈴木 貴徳のココに注目「ハイダメージ毛でも可能な自然なパーマが上手い!」

目力をアップさせる
顔まわりのデザイン性

トップから前髪はナチュラルな毛流れで柔らかいニュアンスを与えました。顔まわりのデザインで目力をアップさせています。

包み込むような
毛先のふんわりした
カール感

トップから毛先にかけて明るさを出したグラデーションカラー。そこに顔を包み込むような毛先パーマでふんわりさせています。

丸みを生かしたAラインシルエットのボブスタイル

毛先を内巻きニュアンスで柔らかいカール感を与えたAラインシルエットのボブスタイルです。ハイトーンカラーでも柔らかい質感のパーマがかけられるメルシューブを使用して、ペタンコになる軟毛をふんわりしたカールに仕上げています。

Hair/鈴木 貴徳(MINX ginza) Make/桜井 智美(MINX aoyama) hoto/生駒 由美 Text/前田 正明 構成/らしさ編集部
取材協力:MINX(ミンクス)

※2015年2月3日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー