メルシューブ×Color&Perm MINX aoyama 石塚 マサト〜MINX 30th Anniversary Hair Catalog

ロングを引き立てるスパイラルカールとハイライトの立体感

大きなうねりのスパイラルカールとハイライト効果で立体感を与えたナチュラルフェミニンなロングヘアです。パーマはフォワードとリバースを交互にミックスした柔らかい質感のうねりカール。カラーは表面にハイライトを入れて、ベースカラーを8トーンのベージュ系に仕上げています。パーマとハイライトの相乗効果でデザインを引き立てています。

スタイリングのコツ/ツイストドライでカールを出して保湿効果を与えて

MINX aoyama トップデザイナー
石塚 マサトさん

スタイリングは髪をねじりながらドライして優しくカールをほぐしてください。これだけで自然にカールが蘇ります。仕上げはクリームタイプのミルクトリートメントを軽くつけましょう。保湿効果が生まれて髪にツヤ感がアップします。

Before

榎元 美幸さん

髪が長いせいかうねるクセがあってまとまらないので柔らかい動きが出るパーマをかけてみたいです。

メルシューブで美髪にリメイク 美容師さんのためのカラーテクニック

ホイルワークで表面に
ウィービングをする

前処理で全体的にM2を塗布してカラーリングします。表面はウィービングでチップを取り、ホイルワークでカラー剤を塗布します。

石塚 マサトのココに注目「パーマとハイライトの効果による立体感が上手い!」

リバフォワの
ミックスカールで
柔らかい質感に

髪が長いのでパーマはアゴのラインからリバフォワのミックスカールに。柔らかい質感に仕上げています。

ハイライトの効果で
表面に立体感と
ツヤ感を

表面にはハイライトの効果で立体感とツヤ感をプラス。毛先のカールに対してカラーリングで連動性を求めています。

ミックスカールとハイライトで立体感を与えたロングスタイル

リバフォワのミックスカールとハイライトの相乗効果で立体的な動きを与えた大人感覚のロングスタイル。パーマは中間から毛先にランダムなカール感を。ストレートの表面にはハイライトで連動性を与えながら立体的なデザインに仕上げています。

Hair&Make/石塚 マサト(MINX aoyama) Make/菅原 静香(MINX aoyama)  Photo/生駒 由美 Text/前田 正明 構成/らしさ編集部
取材協力:MINX(ミンクス)

※2015年2月3日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー