メルシューブ×Straight Perm MINX ginza 菅野 久幸〜MINX 30th Anniversary Hair Catalog

ほんのり毛先にニュアンスを与えた素髪感のスリークロング

うねるクセを抑えながらスリークでツヤサラな質感に仕上げた美髪ロングです。ストレートパーマで根元からなめらかな髪にリメイクし、毛先は少し内巻きの柔らかいニュアンスにして大人感覚のデザインに仕上げました。指通りのいい健康的な髪に生まれ変わりながらも、アイロンでのカールも可能なフレキシブルなデザインが魅力です。

スタイリングのコツ/表面からドライして内側に手グシを入れて毛先を内巻きに

MINX ginza代表・トップデザイナー
菅野 久幸さん

スタイリングは表面にドライヤーを当ててハンドブローで乾かしてください。毛先は内側から手グシを入れて少し内巻きにすると柔らかいニュアンスが簡単に生まれます。仕上げはシアバター系のトリートメントワックスでしっとりした質感に仕上げてください。

Before

木下 安奈さん

クセで髪がうねって表面がチリついてしまうので簡単にスタイリングできるきれいな髪になりたいです。

メルシューブで美髪にリメイク 美容師さんのためのストレートパーマテクニック

クセを伸ばして
毛先にニュアンスを与えるストパー

前処理でメルシューブ M1を塗布。ストレートパーマの1剤を塗布し、その後のアイロン操作は根元からスルーをして毛先を少し内巻きにします。

菅野 久幸さんのココに注目「なめらかで素髪に近づいたスリークな質感が上手い!」

毛先の柔らかい
内巻きニュアンスで
自然な風合いに

毛先を少し内巻きにしてニュアンスを与えた自然な風合い。巧みなアイロン操作でデザイン性を高めたストパーです。

うねるクセを抑えて
スリークな質感の
美髪ロング

素髪に近づいた健康的な髪。うねるクセを抑えて、スリークな質感にリメイクされています。指通りもなめらかです。

自然に毛先が内に入りやすいツヤサラのストレート

うねるクセを抑えてスリークな質感に仕上げた素髪感覚のストレートロングです。表面はツヤ感を与えて毛先はほんのり内巻きニュアンスに。カットはワンレンベースで表面に少しレイヤーを入れているので自然に毛先が内に入りやすくしています。

Hair/菅野 久幸(MINX ginza) Make/田中 亜樹(MINX ginza) Photo/生駒 由美 Text/前田 正明 構成/らしさ編集部
取材協力:MINX(ミンクス)

※2015年2月3日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー