メルシューブ×Perm MINX harajuku 花渕 慶太〜MINX 30th Anniversary Hair Catalog

スパイラル状のタテゆれミックスカールと今風のショートバングが魅力的

大きなうねりでタテゆれのカールが魅力的な躍動感のある束感パーマです。ウエイトを低い位置に設定しながら、多めに入れたレイヤーとマッチさせて表面に透け感を出しています。カールはスパイラル状でリバフォワのミックスカールに。前髪は今風のショートバングにして顔立ちをスッキリと魅せてキュートなイメージに仕上げています。

スタイリングのコツ/毛先は握りながら70%までドライしてスタイリング剤でキープ

MINX harajuku トップデザイナー
花渕 慶太さん

スタイリングは根元を完全にドライして、毛先はカールを伸ばさないように握りながら70%まで乾かします。仕上げはソフトワックスかムースをつけてカール感をキープしましょう。パサつきが気になる人は事前にアウトバストリートメントをつけてください。

Before

鳥谷部 知愛さん

フラットでペタンコになる髪なのでスタイリングで毛先がからまないボリュームのあるパーマをかけてほしいです。

メルシューブで美髪にリメイク 美容師さんのためのパーマテクニック

スパイラル状のミックスカールで
ランダムなパーマをかける

前処理でメルシューブ M1を塗布。ワインディングは新型ロッド ウィンディでスパイラル状で巻いてリバースとフォワードを交互にしたミックスカールに仕上げます。

メルシューブ×Perm 詳しいテクニックをチェック

花渕 慶太のココに注目「今風の短めバングにしたキュートな前髪が上手い!」

多めのレイヤーに
マッチしたタテゆれの
ミックスカール

スパイラル状のタテゆれカールをミックス感覚で仕上げました。多めのレイヤーにマッチした束感・透け感・躍動感が魅力的です。

オンザまゆ毛の
パッツン前髪で
今風のキュートさを演出

目力をアップした小顔効果のショートバング。オンザまゆ毛でパッツンとした前髪はキュートに魅せる今風のデザインです。

透け感でランダムなタテゆれカールにしたキュートなパーマ

ランダムなカール感で大きなうねりを表現したタテゆれのパーマスタイルです。カールはリバースとフォワードをミックスしてボリューム感と束感を出しています。前髪は今風のショートバングでパツンとしたブラントなラインにカットしました。

Hair/花渕 慶太(MINX harajuku) Make/鹿野 瑠璃子(MINX harajuku) hoto/生駒 由美 Text/前田 正明 構成/らしさ編集部
取材協力:MINX(ミンクス)

※2015年2月3日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー