2012.02.06 15:00

タカラベルモント株式会社 SALONPOS 『LinQ Concierge(リンクコンシェルジュ)』発売

タカラベルモント株式会社(本社:大阪・東京/吉川秀隆社長)は、「SALONPOS LinQ」オプションとして、「LinQ Concierge(リンクコンシェルジュ)」を発売しました。

昨年10月に発売した「SALONPOS LinQ」は、理美容業界に有益なサービスやソフトを提供することで、業界におけるPOSの標準機(デファクトスタンダード)となり、サロンのIT化をより一層進めることを目的としたサービスです。

このたび「SALONPOS LinQ」オプションとして、「LinQ Concierge(リンクコンシェルジュ)」が発売されました。

施術後のヘアスタイルを顧客台帳に保存し履歴として照会、また履歴を確認しながらのカウンセリングも可能に。
施術後のヘアスタイルを顧客台帳に保存し履歴として照会、また履歴を確認しながらのカウンセリングも可能に。

タブレット端末で予約状況や予約顧客のカルテ、予約時の希望を確認。
タブレット端末で予約状況や予約顧客のカルテ、予約時の希望を確認。

座ったまま(チェアサイド)で、施術したサービスの料金をタブレット端末で確認。
座ったまま(チェアサイド)で、施術したサービスの料金をタブレット端末で確認。

サービス概要

◆このサービスは、LinQ本体とは別に専用のタブレット端末(シャープ社製)を使用して利用できるソフトが提供されます。
 
◆LinQ本体で提供しているサービスが利用できます。
 ※「顧客管理」「予約管理」「精算機能」「売上管理」など
 
◆タブレット端末に搭載されているカメラ機能により、施術後のヘアスタイルを顧客台帳に保存でき、履歴として照会が可能になります。
 
◆このサービスは、ソフトの使用料を月額使用料として支払います。タブレット端末については、タカラベルモントからサロンに貸し出す方式で提供されます。
 
◆タブレット端末が故障した場合などは、端末については無償にて交換できます。
 (ただし、再設定費用はサロン負担)

サービスメリット

(1)サロンのお客様は、レジまで行かなくても、座ったまま(チェアサイド)で、当日施術したサービスの料金がタブレット端末で確認することができます。
 
(2)スタッフは、タブレット端末で予約状況や予約顧客のカルテ、予約時の希望を確認できるようになり、お客様は座ったまま(チェアサイド)で、スタイリストと一緒に、前回のスタイル等履歴を確認しながらのカウンセリングが可能になります。

■発売日 : 1月20日(金)

■ お問合わせ : タカラベルモント株式会社 サポートセンター  TEL:0120-39-3614

関連リンク

posted by らしさ編集部

2012.02.06 15:00 upd

Category: 新製品情報

Comments:
※2012.02.06 15:00時点の情報です。消費税率が違う可能性がございます。

▲TOPへ

最新の記事