2008.04.28 09:00

タカラベルモント air wave collection に宮村浩気氏が登場

2008年4月28日、タカラベルモント本社西館T.Bホールにて、air wave collection が開催されました。

内容は、ニューパーマシステムのair wave を導入希望しているサロン、すでに導入しているサロンのヘアスタイリストが参加して、air wave の使用方法や実際のサロンワークでのスタイル作りなどを学ぶ講習でした。講師はafloat 代表取締役であり、ヘアメイクアーティストとして活躍中の宮村浩気氏。宮村氏はサロンでのパーマは、ほぼすべてair wave を使用していることもあり、今回の講師を務めることになりました

 
 

ステージ上でモデルにair wave の施術をおこないながら、その特性やメリット、サロンでの活用方法などを分かりやすくレクチャーする宮本氏に、参加者も質問を投げかけたり、おもしろいエピソードに大きな笑いがおこったりと、楽しく充実したイベントになりました。
3人のモデルを起用して、air waveならではの質感を重視した、それぞれに似合うスタイルを披露。顔型に合わせたサイドの丸みやバングのバランス、細やかなパネルからうまれる絶妙の毛量調整など、宮村氏のカット技術も間近に見ることができ、air wave とカットから作り出されるナチュラルで軽やかなスタイルに、会場からは歓声と拍手がおこりました。
最後に宮村氏は、やわらかい質感が出せるair wave で、今後も新しいスタイルをどんどん提案していきたいと述べられていました。

 
 

関連リンク

posted by らしさ編集部・川田

2008.04.28 09:00 upd

Category: イベントニュース

Comments:
※2008.04.28 09:00時点の情報です。旧消費税率5%の税込価格の表記がある場合がございます。

▲TOPへ

最新の記事