株式会社 ビューティーエクスペリエンス

2018.10.11 10:30

ヘアカラーブランド「THROW」からトラベルセット、2018年10月24日 DEBUT

株式会社ビューティーエクスペリエンス(本社:東京都世田谷区・代表取締役社長:福井 敏浩)は、人気ヘアサロン「air」、「Belle」の協力を得て開発した、こだわりのニュアンスヘアカラーブランド「THROW(スロウ)」からトラベルセットを、2018年10月24日(水)より全国の理美容室で新発売します。


【開発のねらい】

「THROW」は色みの表現が困難だったクールカラーも内部からしっかり染め上げ、「思い通りの発色」を実現するニュアンスヘアカラーブランドです。2016年6月に誕生し、サロンカラーをより楽しんでいただくため、2018年4月には「THROW」カラーの「色持ち」、「ダメージの抑制」、「質感」を操り、思いのままの表現を叶えるヘアケアラインを発売いたしました。
このたび発売する「スロウ トラベルセット」は旅行先でのヘアケアに着目しています。日本人の旅行者は年間約3億1500万人、平均旅行回数は2.52回と年々増加傾向にあります※1 。そんな中で、旅先でのヘアケア製品が原因で困った経験をした方が42%にのぼることが分かりました(図1参照)。特に海外旅行での髪のトラブル経験者が多く、水質の違いや備え付けのヘアケア製品の品質等の理由から、海外旅行に行く際は約80%の方が日本からヘアケア製品を持参したいと回答しています(図2参照)。
「THROW」は、このような背景から海外で起こりえる髪のトラブルに対応するため、硬水による「ゴワツキ解消」、「海外の強い紫外線によるダメージ抑制」、「海外での色持ちキープ」に対応する新たなアイテムとして「ミスト」を開発しました。「スロウ トラべルセット」はこの「ミスト」に加え、既存の「シャンプー・トリートメント エアリー」と、オリジナルの「ヘアゴム」をセットにして、ラグジュアリーなポーチに入れ込んだ持ち運びに便利なヘアケアセットになっています。
旅行先での髪のトラブルを解消し、いつでもずっとキレイな髪を叶えるスペシャルアイテムとして展開いたします。
これからも「THROW」は、無駄をそぎ落とし、ヘアカラーの本質である“発色”を追求するブランドとして、新しいカラーのスタンダードをつくりだしていきます。
 
※1 JTB調べ


【ミスト製品特徴】

1.海外の水(硬水)による「ゴワツキケア処方」
金属イオン吸着成分※2がゴワツキの原因となる硬水に含まれる金属イオンに吸着し、髪のコンディションを整えます。
※2 EDTA-2Na
 
2.日差しが強い海外の紫外線によるダメージ抑制
液状シア脂(シア脂)の毛髪保護効果により、UVによるダメージをケアします。
 
3.海外でもヘアカラーの色持ちキープ
キューティクル保護成分※3がキューティクルを保護し、カラーの流出を防ぎ、ヘアカラーの色持ちを向上させます。
※3 ポリ−ε−リシン
 

【トラベルセット内容】



【製品画像・クレジット】

(製品画像・製品名・容量・価格・特長)

スロウ トラベルセット【サロン専売品】
スロウ トラベルセット【サロン専売品】


●スロウ トラベルセット【サロン専売品】
4,900円+税
セット内容
・スロウ シャンプー エアリー 50mL
・スロウ トリートメント エアリー 60g
・スロウ ミスト 30mL
・スロウ ヘアゴム 1個
旅行者に向けた旅先での髪のトラブルを解消し、旅先での高揚感を高めるラグジュアリーなヘアケアトラベルセット。
 

関連リンク

posted by PR TIMES

2018.10.11 10:30 upd

Category: プレスリリース

Comments:
※2018.10.11 10:30時点の情報です。旧消費税率5%の税込価格の表記がある場合がございます。

▲TOPへ

最新の記事