株式会社akubi

2015.2.27 11:00

美容師がヘアカットを動画で学ぶサービス「hairstudy(ヘアスタディ)」リニューアル!

都内の有名美容師のトレンドとノウハウを、臨店感覚の動画で学べるサービス「hairstudy(ヘアスタディ)」。2011年7月にサービスを開始以来、徐々にユーザーが増えて現在までに約1500軒3000人以上の美容師が学んでいるサービスです。今回のリニューアルを期に多言語化の機能を実装しました。

テクノロジーとは程遠い美容室業界に「IT×教育」を持ち込み、ヘアカットに特化した動画教育サービスでは会員数全国ナンバー1の「hairstudy(ヘアスタディ)」。都内の有名美容師のトレンドとノウハウを、臨店感覚の動画で学べるサービスです。特にセミナー等の勉強機会が少ない地方の若手美容師や、一人で経営しているオーナー美容師からの支持が高い。また、リピート率が向上する事が噂で広まり、多店舗展開しているサロングループのスタイリスト教育に活用するケースも増えてきている。現在までに126本のケーススタディ動画があり毎月2本新作が更新されている。

hairstudy(ヘアスタディ)
hairstudy(ヘアスタディ)

■リニューアルのポイント

(1)多言語化 
2011年7月にサービスを開始以来、徐々にユーザーが増えて現在までに約1500軒3000人以上の美容師が学んでいるサービスです。1年ほど前から韓国・台湾など東南アジアの美容師、アメリカやオーストラリア等で働いている日本人美容師など、海外からのユーザーが約1割いるため、今回のリニューアルを期に多言語化の機能を実装しました。
 
(2)スマホやタブレットでも簡単に
美容師の労働時間は長く、すき間の空き時間でいかに効率よく勉強するかがポイントです。スマホでも直感的で使いやすく、機能を絞り決済までの簡素化を図りました。

■動画の特徴

「なぜ、そのカットをするのか?」を解り易く動画で勉強できるサービス。こだわっているのはプロセスではなく、リピートしていただける為の”使えるカット”です。セミナー動画ではなく、よりサロン営業にちかい感覚の動画です。モデルに合わせたケーススタディ126本の中から、自分にあった技術の引き出しを増やせます。※毎月2本新作動画をアップ。

■なぜヘアスタディをやるのか

モデルや写真次第で簡単に集客ができる時代だからこそ、本物が求められる。
チームプレイはもちろんですが、個人の力が必要です。一人一人が美容師力をつけなければサロンの成長や継続はありません。



【お問い合わせ・申し込み】

株式会社akubi
代表取締役 鎌田 健一(かまたけんいち)
〒107-0062 東京都港区南青山2-2-15 ウィン青山ビル917号
TEL/FAX 03-5933-9290 【左記で繋がらない場合】080-5470-0463

関連リンク

posted by らしさ編集部

2015.2.27 11:00 upd

Category: プレスリリース

Comments:
※2015.2.27 11:00時点の情報です。旧消費税率5%の税込価格の表記がある場合がございます。

▲TOPへ

最新の記事