有限会社シャインスピリッツ

2015.3.12 17:00

関西初 40代以上のベテランスタイリストだけが集まる大人の美容室「ネクストヘアー」がグランドオープン!

奈良県で美容室「シャインスピリッツ」を経営する有限会社シャインスピリッツ(所在地:奈良県高田市、代表:生多 謙一)は、美容業界で恒常化している雇用環境や店舗経営の問題の改善をより深く啓蒙するため、関西初の試みとなるコンセプトモデル美容室『ネクストヘアー(Next Hair)』をグランドオープンします。



ベテランスタイリストの他業界への流出や、美容室業界の様々な問題に取り組み、良い結果を情報として扱い、美容室業界全体の向上に繋がればと考えます。業界の模範店となり、いつまでも美容師として輝いて働ける環境作りを創造していきます。

【 店舗概要 】

店舗所在地 : 奈良県大和高田市片塩町13-31 市藤ビル2
電話番号  : 0745-22-8666
営業時間  : 10:00〜19:00(定休日:月曜日/第2火曜日)
URL     : http://www.next-hair.jp/

◆ 腕のいい40代以上の美容師が長く働ける場所

美容室には、毎年、美容専門学校などを卒業したばかりの若い世代が入ってくるため、歳をとると職場環境にも馴染みにくくなり、気持ちよく働けないなどの理由から、仕方なくハサミをおいて転職してしまう人も少なくありません。エイチビイエムの「理美容ニュース」の美容師の数の割合調査結果では、20歳〜34歳までが9割を占め、40歳以上は6%しかいないというデータが出ています。また、他業種に比べても平均年収が低かったり、長時間労働だったりと福利厚生などが充実していないことから、離職してしまう人が多いとも考えられます。

このような状況の中でも、落ち着いた場所で年相応の美容師にカットしてもらいたいと言うお客さんの声を多くいただいています。安心して年配の方にもご利用いただけ、腕のいいベテランスタイリストが働きやすい環境創りをする模範店となる美容室として、関西初“40代以上の美意識の高いベテランスタイリストだけが集まる大人の空間”をコンセプトにしました。

◆ 経営を学び、独立・フリーでの活動も支援

厚生労働省の「衛生行政報告例」によると、日本にある美容室は現在約22万店。この数はコンビニエンスストア主要10社を合わせた店舗数の4倍以上という数字になります。それでも毎年2千店舗のペースで美容院は増えており、過当競争で1店舗あたりの売上高は減少し、毎年約1万店が廃業に追い込まれているというデータがあります。

業界内の増え続ける廃業の実態や大きな離職率に歯止めをかけ、40代を過ぎても将来も見据えてしっかりと経営も学べるようなカリキュラムを用意し、場所を面貸しするなど、1からお店を作らなくても、独立しているのと同様に経営ができ、フリーランス的な働き方ができるのも特徴です。

【 会社概要 】

会社名 : 有限会社シャインスピリッツ
所在地 : 奈良県大和高田市片塩町13-31 市藤ビル2F
代表  : 生多 謙一
TEL  : 0745-22-8666
FAX  : 0745-53-8118
MAIL  : shinespirits@msn.com
URL  : http://www.shine-group.net/

posted by @Press

2015.3.12 17:00 upd

Category: プレスリリース

Comments:
※2015.3.12 17:00時点の情報です。旧消費税率5%の税込価格の表記がある場合がございます。

▲TOPへ

最新の記事