株式会社 ウテナ

2015.8.25 15:50

衝撃の美容液量!濃厚ジュレ美容液のシートマスクに「ローヤルゼリー」発売

株式会社 ウテナ(本社:東京都世田谷区、代表取締役:岩倉 具房、設立:1927年)は、「プレミアムプレサ 贅沢ジュレマスク」シリーズの新ラインナップとして、エイジングケア※のできる「ゴールデンジュレマスク ローヤルゼリー」を発売いたします。

「贅沢すぎる」と話題の“ジュレマスク”から大人肌を柔らげる新商品。シリーズ累計130万個突破の贅沢ジュレマスクでエイジングケアも。(※エイジングケア=年齢に応じたケア)

ゴールデンジュレマスク ローヤルゼリー イメージ
ゴールデンジュレマスク ローヤルゼリー イメージ


◆ 開発背景

シートマスク市場は、使用者の増加により前年比111%で拡大を続けており、直近では、特に機能性の高い2枚〜4枚の個包装タイプが大きな伸びを見せています。効果感・プレミアム感を打ち出した商品が多く発売され、日常のスキンケアにちょっとワンランク上のアイテムを取り入れたい、という消費者の潜在的欲求を引き出したことが拡大の要因として考えられています。
2014年9月に発売した「プレミアムプレサ 贅沢ジュレマスク」は、発売以降、シリーズ累計出荷数50万個を突破し、美意識の高い20代を中心に順調に売り上げを伸ばしています(2014年9月〜2015年7月シリーズ累計出荷個数)。開封した時の驚くような美容液量と、今までにないジュレの贅沢な使い心地が「贅沢すぎる」と話題になり、SNSやクチコミサイトで拡散されたことが大きな要因です。今回、さらなるユーザー層の拡大を狙い、30代〜40代のプレエイジング世代を獲得するため、エイジングケア※もできるローヤルゼリー配合の新商品を発売いたします。


◆ 商品特長

「ゴールデンジュレマスク ローヤルゼリー」は保湿効果の高い2種類のローヤルゼリーを配合した美容液がたっぷり含まれたシートマスク。ローヤルゼリーの保湿力で、しっとり感はシリーズ内No.1。驚くほどたっぷりのジュレが乾燥時期のごわつき肌を柔らかくし、しっとり肌にととのえます。
贅沢ジュレマスクは、いくら保湿しても乾燥してしまう“大人世代”の声に応え、この世代の肌悩みに対応する「日常の範囲内でちょっぴり贅沢な」シートマスクを提案いたします。


【開発背景】

◆10年前から市場は約2倍に拡大!トレンドは2枚〜4枚の個包装タイプ
シートマスク市場は、2012年ごろからコストパフォーマンスのよい大容量マスクが伸びていましたが、直近では2枚〜4枚の機能性の高い個包装タイプが大きく伸長しています。
効果感・プレミアム感を打ち出した商品が多く発売され、日常のスキンケアにワンランク上のアイテムを取り入れたい、という消費者の潜在的欲求を引き出したことが拡大の要因として推察されます。

シートマスク市場 枚数別販売金額
シートマスク市場 枚数別販売金額


◆複数のアイテム使いはあたりまえ!気分や肌状態に合わせたローテーション使いが主流!
シートマスクユーザーは質を重視する個包装派と、コストパフォーマンスを重視する大容量派に分かれていましたが、最近の傾向では、大容量派もじっくりケアしたい時用のマスクとして個包装マスクを併用しているという実態が明らかになりました。気分や肌状態にあわせて複数アイテムをローテーション使いするのが主流になっています。

消費者調査結果 シートマスクはローテーション使いが基本
消費者調査結果 シートマスクはローテーション使いが基本


◆「贅沢すぎる…!」驚くほどたっぷりのジュレ美容液で人気。計画比200%の売上に
2014年秋に発売した「贅沢ジュレマスク」は、開封した時の驚くような美容液量と、今までにないジュレの濃厚な使い心地が「贅沢すぎる」と話題になり、好調に売り上げを伸ばしています。


【商品特長 まとめ】

1. Wローヤルゼリー配合。シリーズNo.1のしっとり感!
ローヤルゼリーエキスと加水分解ローヤルゼリータンパクをWで配合し、シリーズ内No.1のしっとり感を実現しました。

Wローヤルゼリーとは
Wローヤルゼリーとは


2. 大人の肌を柔らげる!「ゴールデンジュレ処方」
いくら保湿しても乾いてしまう“大人のごわつき肌”。
たっぷりのジュレ状美容液のブースター効果で、まるで耕した畑に水をやるように、乾燥でごわつくお肌を柔軟にし、美容成分を角質層の奥まで浸透させます。
 
<お肌を柔らげる仕組み>
ジュレ(ジェル)には水系・油系の両方の成分をたっぷり抱え込む力があります。
水分の蒸散が少ないため、ごわついたお肌をじっくり柔らかくし、角質層の奥までうるおいが浸透しやすい状態を作ります。
硬くなった大人世代の乾燥肌に、うるおいをチャージさせるための処方なのです。

浸透イメージ図
浸透イメージ図


3. 大人の肌への思いやり
(1) 6つのフリー
合成香料、合成着色料、鉱物油、アルコール、シリコン、紫外線吸収剤は一切不使用。
 
(2) 「プレサ」ならではの密着追求シート
密着性が高く、広げやすい独自開発のシルク混シートを採用。日本人の顔立ちを研究した切れ込みで、隙間なくフィット。密閉効果を高め美容液の浸透を促進します。シルクを使用したことにより、透明感・密着感はそのままに、よりシートが広げやすくなりました。
 
(3) ナチュラルハーブのほのかな香り
合成香料を使わない、精油由来の香り。

ジュレマスク画像
ジュレマスク画像


【使用法】

1. 化粧水のあと、袋からマスクをとり出して広げ、シートの目もと部分を外側にして折り返します。
2. 最初に目の位置、次に口の位置にシートを合わせてから、顔全体にフィットさせてください。
3. 最後に折り返した部分を目もとに合わせて密着させてください。
4. 20〜30分間たってからマスクをはがし、そのあとお肌に残ったジュレをよくなじませてください。
 
○使用順序
洗顔→化粧水→マスク→乳液・クリームなど
 
※週1〜2回がご使用の目安です。
※シートにジュレがなじむように、両手で袋全体を軽くもんでから開封してください。
※袋に残ったジュレはマスクの上から肌になじませることができます。
※シートはひっぱらずにそっと扱ってください。
※シートの切り込みを使うと、顔の形によりフィットします。


【商品概要】

名称   : プレミアムプレサ ゴールデンジュレマスク ローヤルゼリー
発売日  :2015年9月1日
価格   : 756円(税込参考価格)/700円(税抜参考価格)
容量   : 33g×3枚入
商品説明 :2種類のローヤルゼリー(保湿成分)配合のゴールデンジュレ処方の美容液がたっぷり含まれたシートマスク。エイジングケア※に。

プレミアムプレサ ビューティーマスク ヒアルロン酸
プレミアムプレサ ビューティーマスク ヒアルロン酸


● 販売は全国のドラッグ、スーパー等にて。
● プレミアムプレサ ブランドサイト
http://www.utena.co.jp/premium-puresa/index.html
※ゴールデンジュレマスク ローヤルゼリーの情報掲載は2015年9月1日〜

【会社概要】

株式会社 ウテナ
所在地  : 〒157-8567 東京都世田谷区南烏山1-10-22
設立    : 1927年(昭和2年)4月
代表者  : 代表取締役社長 岩倉 具房
事業内容 : 化粧品・医薬部外品製造販売・不動産賃貸業

【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】

株式会社 ウテナ お客様相談室
〒157-8567 東京都世田谷区南烏山1-10-22
フリーダイヤル:0120-305-411
(9:00〜17:00 土日・祝日・夏期休暇・年末年始を除く)

関連リンク

posted by @Press

2015.8.25 15:50 upd

Category: プレスリリース

Comments:
※2015.8.25 15:50時点の情報です。消費税率が違う可能性がございます。

▲TOPへ

最新の記事