株式会社 資生堂

2017.10.20 12:00

マキアージュから真珠ヴェールのルージュ誕生。2017年11月21日(火)新発売

資生堂は、ワンランク上の美しさを提案するメイクアップブランド「マキアージュ」より、どんな肌にもなじみ、ふっくら立体的な唇を演出する新ルージュ「ドラマティックルージュP」ほか【全2品目12品種、ノープリントプライス】を、2017年11月21日(火)より発売します。

◆さりげない色っぽさと品まで叶える ふわり真珠ヴェールのルージュ誕生
 



◆「マキアージュ ドラマティックルージュP」は、”真珠ヴェール”処方により、ふわりとぼかしたような光効果で、唇の丸みを際立てながら肌と美しく調和するルージュです。
◆ひとつのパレットで目もとを印象自在。瞳の色になじんで目もとを大きく演出するアイシャドウ「マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズ」から新色3種を発売します。
 

《発売の背景》

 昨今のインスタグラム等のSNSブームを背景に、セレブのようなおしゃれを楽しみ、上手に自己演出をするおしゃれ上級者が増えてきました。リップトレンドを見てみると、“抜け感”から“上質感”へと変化し、2017年秋冬には上級テクニックを“こなす”傾向が現れており、つやをおさえた質感が注目されることが予想されます。一方で、マキアージュの調査(※1)によると、口紅は「自分をおしゃれに見せてくれる」アイテムだと67%の人が思っているものの、「口紅メイクはいつも同じになる」という人が70%にものぼり、口紅でおしゃれ感を演出したいのになかなか普段のメイクから抜け出せないというジレンマを抱えていることが分かりました。
※1:2016/12マキアージュ調査20〜39歳女性 N=200
 

《着眼点》

 ファッション界では、気合が入りすぎず、しかし、きちんとした女性らしさがあり、センスのよい色やアクセサリーを無理なく着こなしている、品を感じるスタイルのことを“こなれ感”と表現されています。口紅でも”こなれ感”がトレンドになってきており、マキアージュは、口紅でセンス良くおしゃれに“こなす”ことを目指し、口紅の質感について検証(※2(を行いました。
 口紅の質感を、光沢が「弱い」から「強い」まで5段階に分け、どの光沢感が、おしゃれにこなしているように見えるのかを検証した結果、「つやをおさえた光沢」から「自然なつや感」の範囲(中間よりやや光沢の弱い範囲)が今どきの「センスの良さ」や「こなしている」領域であることが分かりました。
 また「美しい素の唇」と「美しいと思われない唇」を比較(※3)したところ、美しい唇は、自然な光沢とぼかしたようなふんわり感、自然な丸みがあり、美しいと思われない唇は、色ぐすみやムラ、縦ジワにより自然な光沢やふっくら感がないという違いがあり、色ではなく、質感による違いが重要であることも分かりました。(図1)
 そこでマキアージュは、これまでの肌色と唇色を合わせる「色でなじむ」発想ではなく、新たに「質感を合わせる」ことで自分にしっくりなじみ、“こなす”ことができる新質感のルージュを開発しました。
※2:2017/5資生堂調査20〜49歳女性 N=180
※3:20〜40代女性 N=45、専門評価者(4名)による調査・資生堂調べ
 

《発売商品》

 「マキアージュ ドラマティックルージュP」は、ふわり、ぼかす新質感「真珠ヴェール」で、今までトライできなかった色もさらりと”こなせる”新ルージュです。ふわりとぼかしたような光効果で唇の丸みを際立てながら肌と美しく調和させるほか、かさつきも縦じわもカバーしてなめらかに整えます。
 

【商品一覧】(全2品目12品種)

<商品名>マキアージュ ドラマティックルージュP
<分類>口紅
<容量>4g
<色数>9色(うち限定1色)
<価格>ノープリントプライス
 
<商品名>マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズ
<分類>アイシャドウ
<容量>4g
<色数>3種(うち限定1種)
<価格>ノープリントプライス
 

【ご参考】



【商品概要】

マキアージュ ドラマティックルージュP
マキアージュ ドラマティックルージュP

■商品名・容量・価格
マキアージュ ドラマティックルージュP
<口紅>4g 9色(うち限定1色)
ノープリントプライス
 
【色調】
<Playful basic>
選べるベーシック。華やかなカラーだけど、真珠パールの輝きで上品に。



<New classic>
落ち着いたカラーだけど、真珠パールがふわりと輝き、今っぽい。



 
■商品特長
ふわり真珠ヴェールのルージュ光効果で肌なじみ×ふっくら唇へ
○ふわりとぼかしたような光効果で唇の丸みを際立てながら肌と美しく調和させます。
 −真珠ヴェール処方
  相分離技術×真珠光沢パール
 
<真珠ヴェール処方のメカニズムイメージ>



○乾燥をケア、つけるたび美しく演出します。かさつきも縦じわもカバーし、なめらかに整えます。
 −保湿美容成分配合
 (真珠エッセンス(加水分解コンキオリン)、水溶性コラーゲン、スーパーヒアルロン酸(アセチルヒアルロン酸Na)、グリセリン、ケイ酸(Li/Mg/Na)、水添ポリイソブテン)
 
○つけたての美しい仕上がりが持続します。
 ※6時間 仕上がり(色、つや、ふっくら感)データ取得済み(当社調べ。効果には個人差があります)
 −進化した相分離技術
 −光カラー成分配合
 
○血色感演出、肌なじみ効果で肌から浮かないのに顔色まで明るく見せ、印象まで高めます
 −ムードアップパール、トランスカラー配合
 
○明るい場所では自然に、暗い場所では明るく光を放ち、どんな光環境下でも美しく見せます
 −ライティングアジャストパール配合
 
○華やかで女らしさを誘う香り
 −摘みたて天然エッセンシャルアロマローズ配合
 
<使用法>
●紅先を1cmほどくり出し、直接唇に塗布してお使いください。
●上下の唇をこすり合わせてから時間をおくと、落ちにくくなります。
 

マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズ
マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズ

■商品名・容量・価格
マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズ
<アイシャドウ>4g 3種(うち限定1種)
ノープリントプライス
 
【色調】
<Playful basic>
瞳の色にマッチすると共に自然・気候の表情美から得る、しなやかな躍動感をイメージした3種。



■商品特長
ひとつのパレットで目もと印象自在。瞳の色になじんで女性らしさを格上げするアイシャドウ
 
○瞳の色になじむとけこみ効果で目もとを自然に大きく見せながら、重ねる順を変えるアレンジで、ビターもスイートも自由自在にしあげる5色5質感アイシャドウ。
 



(1)“目もとファンデベース”
上まぶた全体と、目の下や涙袋のくすみやくまを明るく整え、重ねるカラーの発色と化粧もちを高めます。
(2)(3)(4)“とけこみグラデカラー”
なりたい印象に合わせて、重ねる順を変えるだけで、瞳になじみながら美しいグラデーションが完成します。
(5)“艶ポイントカラー”
上質なつやと輝きでまぶたのフォルムを際立てます。
 
○自然に瞳を拡大しながらとけこむようになじみ、自分史上最高の美しい眼差しが手に入ります。※とけこみグラデカラーに対応
 −ブラウニッシュマッチパウダー
 −コーティング色材
 
○重ねても粉っぽくならずに、透明感のある艶やかな彩りがなめらかに密着。重ねる順を変えるグラデーション使いで印象変化が自在に楽しめます。
 ※とけこみグラデカラーに対応
 −リッチ&グロウフィット
 
○ふんわりやわらかな光を反射させ、ノイズをリセットし、肌を明るく演出します
 ※目もとファンデベース・とけこみグラデカラーに配合
 −ライティングアップパール
 
○肌の明るさを引き出して、色ムラやくすみもなかったように仕上げます
 −エアムードパウダー
 −全方向発光パウダー
 
○まぶたの中央に光を集めて立体感を際立てながら、とけこむようになじみます
 −ムードアップパール
 
○明るい場所では自然に、暗い場所では明るく光を放ち、どんな光環境下でも美しく見せます
 −ライティングアジャストパール
 
○乾燥しがちな目もとにもなめらかに密着します
 保湿成分「スーパーヒアルロン酸(アセチルヒアルロン酸Na)、グリセリン、ケイ酸(Li/Mg/Na)」
 
○重ねてもくすみのないクリアな発色が長時間持続します
 −8時間 仕上がり持続(色・つや・くすみのなさ)データ取得済み(当社調べ。効果には個人差があります。)
 
○まぶたの形にフィットして、パウダーを均一に広げる扇型ブラシと目の際にフィットして、粉とびなく広げるチップを採用
 
○ビューティーブレインサイエンスに基づいた、さりげなく色っぽい仕上がり効果
 
 
<使用法>
●(1)をブラシにとり、上まぶた全体と、目の下や涙袋にぼかします。



●(2)(3)(4)をチップにとり、なりたい印象に合わせて重ねていきます。
・ビターな印象に仕上げる重ね方
(2)をアイホールよりやや広めにのせます。
(3)をアイホールの半分を目安にぼかします。
(4)を目の際から目尻をやや長めに描き、下まぶたの目尻側1/3にも描きます。
 
・スイートな印象に仕上げる重ね方
(4)をまつ毛の生え際に沿って、細く描きます。
(3)をアイホールの半分を目安にぼかします。
(2)をアイホールよりやや広めにのせます。
 



●(5)をチップにとり、黒目の上からやや目頭側に向かってのせるようになじませ、下まぶたの目頭から1/3程度にものせます。(まぶた全体や輝かせたいポイントに、ひとのせして楽しむこともできます)
 



【お客さまからのお問い合わせ】

フリーダイヤル:0120-81-4710
 

関連リンク

posted by PR TIMES

2017.10.20 12:00 upd

Category: プレスリリース

Comments:
※2017.10.20 12:00時点の情報です。旧消費税率5%の税込価格の表記がある場合がございます。

▲TOPへ

最新の記事