2012.1.26 12:15

タカラベルモント株式会社 サロン専用 炭酸泉発生機「Truecare−トルケア−」発売

タカラベルモント株式会社(本社:大阪・東京/吉川秀隆社長)は、業界で初めて濃度コントロールが可能な“サロン専用”炭酸泉発生機「Truecare−トルケア−」を開発しました。

「炭酸泉」への関心は、メディアや口コミの影響も手伝って、医療用からエステ業界へと広がりを見せており、近年、炭酸泉を使用したスキンケア商品の注目が高まったことがきっかけとなって、美容業界にもさまざまな炭酸泉発生機が投入され、炭酸泉の使用がブームとなっています。

この中で、炭酸泉とサロンメニューの関係に着目し、メニューに適応した炭酸濃度を追求。業界で初めて※濃度コントロールが可能な“サロン専用”※炭酸泉発生機「Truecare−トルケア−」を開発しました。(※2012年1月現在)

「トルケア」では、デザインからケアまで、サロンメニューに合った安定した炭酸濃度でベースケアしながらの施術が可能。メニューの質を向上させます。


コンセプト

ケアしながら、デザインできる。
温水に溶け込んだ炭酸ガスが、小さな泡となって髪や頭皮に優しく作用。汚れや余分な薬剤をきれいに洗い流し、無垢でしなやかな“ピュア髪”へ。傷んだ髪でもダメージを抑えて、施術効果をしっかり促進。サロンクオリティーだけでなくサロン顧客の満足度を高めます。

◇Truecare(トルケア)は、英語の“True care”―「髪や頭皮が真の姿を取り戻すためのケアこそが大切」という開発者の思いと、日本語の“取るケア”―「本当にしっかりと汚れを取るケア」という効果の双方の意味を込めて名付けられました。

製品概要

・メニューに応じた流量、最適濃度が選択可能
新開発“ダブル制御ポンプミキシング方式”により、安定した流量を保ちつつ高効率で炭酸ガスを溶解できます。
トルケアは濃度が3段階(低・中・高)。メニューや使用条件に応じて、適した流量と濃度の変更が可能です。

◆ヘッドスパに
炭酸濃度:【高】・・・日常生活で残ってしまうシャンプーやトリートメント、スタイリング剤などの流し残しや、余分な付着物をしっかり除去。地肌を芯からポカポカさせます。
また、トリートメントの浸透性や持続性が高まり、高い効果が得られます。パワフルな『ターボモード』を使用するとヘッドスパ効果をさらに高めます。

◆カラーメニューに
炭酸濃度:【低】・・・カラーの作用ムラを抑え、きれいな色が長持ち。
 (1)プレシャンプー時
 キューティクルを収斂させ過ぎずに毛髪の付着物を除去。
 作用ムラを抑えます。酸性カラーにおいても、薬剤の吸着性を高めます。
 汚れを素早く落とすので、プレシャンプーの時間短縮にもつながり、作業性も向上します。
 (2)アフターシャンプー時
 残留アルカリの除去&収斂効果でダメージを抑制して持続性を発揮。
 酸性カラーでもしっかり余剰物を除去しキューティクルを整えます。

◆パーマメニューに
炭酸濃度:【低】・・・付着物も薬剤もしっかり除去。つややかな仕上がりに。
 (1)プレシャンプー時
 毛髪の付着物を除去して、薬剤の作用ムラを防ぎます。
 (2)中間水洗時
 残留アルカリをしっかり除去してサロン顧客の髪の負担を軽減。
 薬剤をムラなく流せ、仕上がりがより均一になります。

・ターボモードで実感度UP
炭酸ガスのパワーを強めることで、ヘッドスパの効果と心地よさがさらにUP。
ヘッドスパメニューの価値が高まります。

・オートボタンで操作簡単
ケア・カラー・パーマ、それぞれのメニューに合わせた濃度と流量・時間をあらかじめ設定してあり、オートボタンを押すだけで簡単に使えます。また、サロンごとのメニューや薬剤に応じてマニュアル操作も可能です。流量・濃度・時間の変更をはじめ、お湯と炭酸泉の切換えなどがワンタッチで行えます。

・コンパクトデザイン
新機能を搭載した本体は炭酸ガスボンベと一体型にすることで、コンパクトなデザインを実現。水回り空間の美しさ、作業性を損ないません。

仕様

○定格電圧      : 100V
○定格消費電力   : 410W
○サイズ       : W190×D400×H780(接続部除く)
○カラー       : ホワイト・ブラウン

■ 発売時期  : 2012年1月〜

■ お問合わせ : タカラベルモント株式会社 お客様センター  TEL:0120-596348

関連リンク

posted by らしさ編集部

2012.1.26 12:15 upd

Category: 新製品情報

Comments:
※2012.1.26 12:15時点の情報です。旧消費税率5%の税込価格の表記がある場合がございます。

▲TOPへ

最新の記事